プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWindows8.1UPを使用しています。
Office2013Word使用中、〔テキストボックス〕内に入力中に勝手に
〔ひらがな〕に変換されてしまい
漢字に変換が出来ない状態です。
直接入力する時は、問題がないのですが
〔テキストボックス〕や〔図形内にテキスト〕を入力しようとすると
2~3秒で入力中のアンダーラインが消えて自動で勝手に〔ひらがな〕になってしまいます。

どこかに設定があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • Office2010をインストールして、同じ実験をしましたら
    同様な結果になりました。
    Officeだけが、原因では無さそうですね。

      補足日時:2015/02/13 19:32

A 回答 (1件)

設定する箇所があるとしたら、ワードを開いた画面で左上の「ファイル」をクリックして、


一番下の「オプション」から、「文章校正」の「オートコレクトのオプション」からですかねー…

他で入力に関連する変換の設定は無かったと思いますが、
これで改善が無いとなんかエラーが発生してるかもしれませんね(´・ω・`)
その場合は可能であればOffice2013 Wordの再インストールを試してみるのも良いかもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!