dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣で働いているアラフォー独身女性です。
同じ部署の既婚男性ですが私に対して雑談というかプライベートなことを聞いてきません。
例えばどこから来てるの?とか要は仕事以外の話です。
その既婚男性と、どうにかなりたいとかではありません。
今までの会社だと、どこから来てるの?とかお酒の話とかホントちょっとした雑談とかありました。
その既婚男性と同じ部署で二人だけになった時も雑談とかしてこないし、仕事の話位です。
珍しいてすよね?
さすがに独身なの?とか彼氏いるの?はふみこみ過ぎだと思いますが、日常のちょっとした雑談をしてこない既婚男性っていますか?
特に変わり者でもなく、普通に仕事でもいい感じの人です。
たまに自分の家庭の話とかを隣の席の人に話したりしてますが。
私に対しては仕事ではフォローしてくれたり気を使ってくれたりして普通です。
雑談やプライベートを話しかけてこないって興味ないんですかね?
今までの会社では普通に既婚男性でも普通に雑談してました。
興味もなく関心ないんですかね?
派遣だから遠慮してるんですかね?

A 回答 (8件)

私は50代男性です。

私の経験からすると、会社の同僚には、親しくかなりのことを話すことができる同僚(異性も)と、仕事のことプラス当たり障りのない日常会話をするだけの同僚に分けています。それは同僚期間の長さということもありますが、互いの日常的な話の中で、「ああ、この人はもう少し突っ込んだ話をしてもいい人」と認識した人とそうでない人に分けていることにつきます。他の方が「セクハラと訴えられても困る云々の話をしていましたが、私も同様に考え、自然と前述した分け方にならざるを得ないのが自分の考えです。質問者さんが不思議に思っている独身男性もそのように考えているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。
私は派遣だから余計に踏み込んだ話は失礼だとか?思ってるのかしら?
確かにプライベートをあれこれは困りますね。
参考になりました。

お礼日時:2015/02/15 13:55

私は、40代既婚男性です。


4~5年前、派遣社員がたくさんいる職場にいました。

私も仕事の話以外は基本的にしませんでしたよ。
まず、第一に仕事に来ているから、仕事のことを話すのは当然かと。
あとは、独身/既婚とかはプライベートな話であり、そういったことを不快に思う人もいると
思うので聞かないことにしていました。また、場合によっては、そういったことを契機にセクハラを
訴えるような人もいるかと思うと・・・

ということで、面倒なことに巻き込まれて、人生を棒に振りたくないっていうのが本音です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに既婚、独身か、年齢などはプライベートだから聞かれたくない人もいますね。
私もそうです。
悪いと思って聞かないのか知りませんが、このままで通します。

お礼日時:2015/02/14 16:37

男なら、職場に独身のアラフォー女性が入るって聞いたら「うわぁ、何か面倒くさそ~」って思うかも!


ちなみにあなたは、前の職場にはもっと若い頃から居たのではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若いというか30前半からいましたけど。
若いんですか?

お礼日時:2015/02/14 16:22

これはあくまで予想なんですが、彼はこの先は貴女に話しかけることはないでしょうね。



つまり、単なる同僚ですね。当たり前ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね。
単なる同僚でも雑談くらいは今までの会社はしてたんで。
ビックリしました。
特別な感情なんかなくても雑談してる人はいっぱいいましたから。

お礼日時:2015/02/12 13:04

俺も興味なければ顔と名前一致しない人はたくさんいるけどねぇ。

嫌い系の顔だと、話すのがエネルギーのロスと思うので。
    • good
    • 0

聞かなくても、すでに他の人から聞いて知ってるとか


プライベートな情報には興味がないとか
    • good
    • 0

>雑談やプライベートを話しかけてこないって興味ないんですかね?



既婚男ですが、独身時代から、パートや派遣、アルバイトの女性とはほとんどプライベートな話はしませんね。ただし、忘年会などでは多少は話します。

話さない理由としては、社員とは就業時間の違いがあり、そういう話をする機会があまりない点と、アフターで食事に行ったりする機会もなかなかないというのが大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございます。
そうなんですかね?
社内のエレベーターで一緒になり二人だけの時も仕事に関する話位でした。
既婚男性なんで変な恋愛したいとかはありませんが、今までにいないタイプです。
ちなみにルックスは良い方です。

お礼日時:2015/02/11 20:36

そもそも、職場では仕事以外の話をする必要がないため、男性の中には職場の女性とプライベートな会話をしない人もいるのだと思います。


また、その男性は質問者に個人的な興味がないのでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A