アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。今年26歳になる会社員の女です。

先日合コンに参加させて頂き、顔も性格も本当に好みの男性と出会いました。
連絡先はLINEのグループで全員交換しており、合コンの次の日に私の方から直接連絡を取りました。

内容としては、楽しかったですね、また飲みに行きましょうという当たり障りのない内容です。
一時既読になり、数時間あけた後に、こちらこそまた近くで飲みましょう、という社交辞令の答えが返ってきました。

脈無しかなと思いましたが、ここで引きたくないと思い、オススメの居酒屋を伝え空いてる日があったら教えて下さい、と返信し、この後既読無視の状態です。

脈は無いというのはわかっています。
性格、外見共に好みだったので、良かったら一回だけ会って欲しい、という旨のメールを少し日数を空けて送ったら迷惑でしょうか?
このようなメールでなびくことは絶対に無いでしょうか?

携帯からなので見難かったら申し訳ありませんが、皆様のご意見をお待ちしています。
馬鹿らしい質問かもしれませんが、最近恋愛の駆け引きが中々上手くいかず、傷心中です。

何卒宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

30代、既婚、女です。

とっても応援したいのですが、こればっかりはお相手ありきの事なので…

まぁ、基本的に男性って女より分かりやすい生き物だと思います。
駆け引きとかあまり考えてなくて、好意ある女性からのLINEやお誘いは見逃さないと思うのですよね。

貴女がお誘いして既読のまま何日経ってるかは分からないけど。
すぐに返答が無いのは少なくとも貴女と
同じテンションでは無いって事ですよね。

でももう一度アクションしてみるのは賛成です。
ただ、今度は志向を変えましょう。

「いきなりお誘いしちゃって困らせたかなー?
私先走り過ぎたかも 笑
この前とっても楽しかったからまた会いたいんだけど、今度は少数でどうかな?
その方がゆっくり話せるし。」
って感じでいかがですか?

普通は相手も満更で無ければふたりで会おうとかになるんだけど、そうでもないならとりあえず友達同士でもまた会えればいいじゃない?

まだ諦めるのは早いとは思うけど、そう焦らずに。
積極的にいくのは賛成だけど、自分の気持ちをガンガン押し付けるのではなく、少しずつ相手の隙間に入ってアプローチしていって。
好意を持たれる事に関しては相手も悪い気はしてないはずだから。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

いつも焦って失敗ばかりしているので、今回はlennyloveさんの言う通り、ガンガンいかずに少しずつ近づける様に努力したいと思います。
メールの文面も参考にさせて頂きます!

ありがとうございました。