プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてまして。

私は今どうしても欲しいチケットがあり、今回初めてチケット買取代行サービスを利用しようと思っています。
不安なことはたくさんあるのですが…

まず、チケットを代わりに取っていただけたとしてそれはちゃんと自分名義のものになるのでしょうか?
入場の際にチケットといっしょに身分証明書を見せて一致しなければ入れません。
ヤフオクで転売されているようなチケットだともちろん入れません。
ちゃんと自分名義になるのかが疑問です。

ちなみにシュシュChouChouさんに依頼しようと考えています。
もしチケット代行サービスを利用されたことのある方がいましたら感想や他に良い業者さんを教えて下さると助かります。

長々とすいません、
回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

>まず、チケットを代わりに取っていただけたとしてそれはちゃんと自分名義のものになるのでしょうか?

購入者指定のあるチケットなら、なりません

買取代行ちゃうよ(^_^;
    • 0

私は現在、チケット買取り代行サービスに会員登録して過去に2回ほどいけなくなったチケットを売りに出しましたがまったくトラブル発生はありませんでしたので大手の会社であれば(ちなみに私はチケットストリートを利用しています。

)問題ないと思います。問題はチケットの購入の場合かと思います。売りに出されているチケットの種類で名前が記名のものと無記名のもがありますが購入時は出来れば無記名のものがいいでしょう。何故なら購入チケットが基本、自分名義にはなりませんので演劇などは問題ありませんが一部のアーチストのコンサート、ライブなどは入場時身分証明書提示が義務ずけられているので(最近では竹内まりやコンサートでは提示が求められました。反対に小田和正コンサートではまったくチェックがありませんでした。)チケットを入手出来ても恐らく入場出来ないと予想されます。欲しいチケットがその様なカテゴリーのものなら代行サービスで購入できても無駄になってしまうでしょうからお勧めできません。いろいろとイベント参加する機会が多いなら登録する価値は高いのですがある特定のアーチストのみを希望される場合は残念ですがあきらめざるしかないでしょう。
    • 0