プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーロッパのホテルではどの国でも大晦日には生バンドを入れて盛大にガラパーテーと称し夜通しダンスなどをしています。そこでアジアのホテルで年越しのガラパーテー(ダンスなどの)---をやっているところを教えてくれませんか。シンガポール、クアラルンプール、バンコクなどで見た、参加したなどの情報を下さい。

A 回答 (4件)

インドネシア スマトラ島のメダンにある「ホテルティアラ」は空港やショッピングモールが近く、年越しパーティーも賑やかで楽しかったです。

フィリピンのバンドは入っていましたが、かなりレベルが高いと感じました。イスラム圏ですが、ここはお酒もOKです。
    • 0

よくプーケットに行きますが、ガラディナーのないホテルの方が少ないです。

ホテルのランクによって内容は変わります。夜通しのダンスは聞かないですが。カウントダウンで花火が上がったり、してますねー。
    • 0

クアラルンプールのLe Meridienのカウントダウンパーティーに参加したことがあります。

天井から大量の風船が降ってきて足で踏み割るタイプでした。その後プール階に移動してプールサイドからあちこちから上がる花火を見て部屋に戻ったので、パーティーがいつまで続いていたのかはわかりません。
イスラム圏ですが、基本的に外国人向けなのでアルコールが振舞われていました。
    • 0

プーケット、バリ、シュムリアップ、ベトナムのダナン、フエなどで経験しました。

はっきり言ってホテル次第で良し悪しが決まります。個人的にはダナンのフラマリゾート、バリのバリハイアットが欧米人の乗り、もようしものなどが良かったですが、食べ物はどこもこんな感じかなという印象です。行ってませんが、準備を見る限りオリエンタルバンコクは立派そうでした。リゾートと違いドレスコードもありますし。
    • 0