dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこに相談しようか迷いましたが、こちらでご相談させてください。
私は子連れで今の主人と再婚、主人との間に1人子供がいて5人家族です。
主人は初婚で私より年下、20代にして3児の父となりました。(今はもう30代です)子供達とも非常に仲がよく、この人と再婚して本当に良かったと思っています。

が、ひとつだけどうしても嫌なことがあります。
日中でもいつでも、胸をさわってきたり、はいているスウェットをいきなりおろしたり(私の)、突然押し倒したりと、四六時中ちょっかいを出してくるんです。私も働いており、朝の多忙な時間に胸をつまんできたり等ちょっかいを出されると、正直すごく腹が立ちます。
また、娘は思春期に入っているのですが、娘の前で胸をもんできたりするので、「やめてよ」と諭しても「だってママがやらせてくれないからだ」とか、「じゃあ、夜相手してよ」と娘の前で言い出します。
子供が寝てる時にそういう話をするのはまだいいですし、最近夜の生活が彼の希望より少ないのは確かですけど、思春期の娘の前でそういう話はやめてほしいし、
痴漢行為もやめてもらいたいんです。でも真剣に
そう伝えても「じゃあ、相手してよ」の一点張り。
いつも最後には、私がキレてケンカになって
しばらく口を聞かない・・の繰り返しになります。
彼は突然3児の父となり、新婚気分を味わってこなかったし、デートすらままならない状況でしたから、
申し訳ない気持ちはあるんです。
でも、本当にやめてもらいたいと切実に思っています。
これだけなければ満点のパパ(主人)なんですけれど。
どうすればよいのかアドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (9件)

ははっ、楽しそうなご家庭ですね。


私は結婚してませんけど、いいですか。
ご質問を読んで、けんか売られたような気持ちになる奥様方も大勢いることでしょう。
セックスレス夫婦や、EVに悩む男性の多いご時世になんて恵まれていることでしょう。
結婚してなくたって、付き合いが長くなればなかなかこうはいきませんよ。
本当にやめてもらいたいと思ってますか。
淋しくなるんじゃないですかね。
思春期の娘さんのことを心配なさるお気持ちもわかる気がしますが、子供にとっては両親の仲がよいほうがいいかと思います。当然既に知識はあるのですから下手に隠すより大らかにしているほうが健全だと思います。変に恥かしがっているほうが娘さんが性に対してゆがんだイメージを持ってしまうこともあるのではと思います。
楽しく相手してあげましょうよ。
満足してれば朝からちょっかい出すこともなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい・・本当にやめてもらいたいと思ってるんです・・。もちろん夜の相手を全くしてくれなくなったりとか、口も聞いてくれなくなったら寂しいです。
けど、朝の多忙な時間に痴漢行為をしなくなったら、心から万歳なんです。。冷たいのかもしれないんですけれど。
ただ両親の仲のよいのは子供に一番いいことですよね。
バツイチだけに身にしみてわかります。そういう点ではいいのかな・・。もう少しおおらかになれるよう努力したいと思います。アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 20:47

出がけの挨拶のキスぐらいならまだ良いですけど、


夜の生活のことまであからさまに
子供の前で口にするのは、やめて欲しいですね。
私が娘だったら、「お父さん気持ち悪い」としか
思わないでしょう。というより、既に思い始めているのでは。
(血がつながっていないだけに、よけいに)

ここはひとつ、
「娘が『お父さん気持ち悪い』と言っている、
 そう言うそぶりを見せている」と
旦那さんに<相談>してはどうですか?

「子供達が寝てからなら良いけれど、
 起きているとき、目の前で言うのは
 本当にいやがっている」と、真剣に伝えるんです。

相談者さんがいやがって見せても、
「イヤイヤ言って、本当は好きなくせにー」とか
「だって好きなんだもーん」とか、
まじめに受け取ってくれないと思うんです。
それが「娘から嫌われている」と気づけば、
さすがに改善すると思います。

もちろん嘘はいけませんが、
娘さんの動向をよく見ていれば、
「好ましく思っていない」ぐらいはわかると思います。

「いくら夫婦でも、服を脱がせたりするのは
 人権侵害だ」ぐらいに言っちゃって良いと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
多分「人権侵害だ」って言うと、「釣った魚にエサをくれないのも人権侵害だ」って反撃にあいます(笑)。よく言われるので・・・。
私がもっと優しく接してあげて、ただやめてほしいことだけは真剣にしつこくお願いして、けど、オープンに仲良く子供達とも接していけたらと思います。皆様の回答、本当に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 21:06

こんにちわ。



家で奥さんにやっているうちは、いいとおもいますよ。
あまり厳しく言い過ぎると、外に行ってしまうかも知れませんし、対抗せずに優しくうまーく辞めさせることはできませんか?

『子供の前でするのを辞めてくれたら、夜いっぱいイチャイチャしよっ』とか・・・。
男性の方には失礼ですが、子供が『ねぇねぇお母さん』とまとわりついてくる行為と似ているとおもうんです。

優しく、『辞めてくれたら○○しよう』を使ってみてはどうですか?
旦那さんが変わってくれないなら、konami_minamiさんが変わって、余裕をもって接しないと、他の満点の部分まで崩れてしまう事だってあるとおもいますよ。
わたしは、根本的に嬉しいので怒ることはありませんし、子供もいないので、状況が違いますが、忙しい時だったら、とりあえず痴漢行為に突っ込んだ後、手が開いてるなら○○とって!って言ってニコッと、旦那さんの大切なとこをギュってします。

旦那さんは嬉しそうに食器洗ったりしてくれます。
旦那さんが変わらないなら、自分が変わるか、現状を楽しむ方法を考えるしかないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに子供がまとわりつくのと一緒かもしれませんね。
言ってることがドギツイけれど(苦笑)。
う~ん・・私のほうが結婚生活が長いんだし、年上でもあるから、もっと大人にならないといけないのかもしれませんね。もっと勉強します・・。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 21:02

こんばんは!



ええっと、娘の立場からですが、よろしいでしょうか?

私の家庭もちょっと似たような状況でした。
思春期の私としましては、非常に複雑な心境でありました。
「お~い、別室でやってくれ・・」と冷た~い目で見ておりましたが
大人になったいま、単に仲のいい夫婦だったんだと思っていますよ。

いまでも、二人で一緒に風呂に入ったりするようなラブラブぶりです。
私のことなんて、お構いなしです。
でも、こそこそされるより、ずっと気持ちいいですし
やっぱり子供しては、仲がいいのが一番嬉しいです。

だから、私も#5さんのように、明るく切り返されるのがいいと思います。


お気持ち変わらないですか・・・?

う~ん、それならば・・・
お連れ合いは、質問者さんがイヤがったり怒ったりるするから
余計に楽しいんじゃないでしょうか。
今度されたら、冷たい目で「何やってんの、アンタ?」
もしくは無反応・・・
これ、結構効くと思うんですけど、いかがでしょうか。
モチロン、そのぶん夜は満たして差し上げてください・・・(*^。^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お子様の立場でのアドバイス、ありがとうございます。
コソコソするよりは仲がいいのをオープンにしているほうが子供にもいいですよね。私もそう思います。
ただ、もし自分が子供だったとしても親が「夜の相手してよ」とか「ママがやらせてくれない」みたいなことを話していたら立場がないというかどうしていいかわからないんじゃないかと思います。そういう話は2人きりの時にしてくれたら・・。
でも私がもっと優しくしてあげないと主人も不満が募るばかりかなと反省もしています。がんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 20:59

^^;わかります・・・。


10年ほどムカついてます・・・。
あれは結構本気で腹が立ちます。
私の場合は「やるだけ嫌われていくのがわからないかぁ!!!」って言いましたけど・・・効果はないです。
(これは結構キツイ言い方で言いました)
キッチンでしようとしたときは「キッチンでするのは止めて、怖い」って普通に言ったらこれだけはやめました。
たぶん、そういう性格?なのだと思います・・・が。
お子さんの前でするのはOPENでいい場合とよくない場合があると思います。
お子さんの性格もあるだろうし、外から受けてる環境、情報によっても受け止め方は違ってきますから。
でも、両親が仲良くしているのを見るのは悪いことではないと思いますよ。
解決法・・・言い続けるしかないのだろうか・・・。
私も知りたい・・・^^;;;
回答にもアドバイスにもなってないですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの娘の場合はそれほど嫌がってることもなく、淡々と知らん顔しています(助けて~と娘にヘルプしても「ちょっと待って、忙しいから」って感じです)。
ただ、大人になった時に思い出されて嫌な気分にならないかと心配してしまいます。
やはり言い続けるしかないのかもしれませんね。お互いがんばりましょう(苦笑)。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 20:54

うちも全く同じ状況です。

再婚ではないですけど・・・。
本当、腹立ちますよね。
特に子供の前で体触られると。
そんな時、私は逆に夫のパンツを下ろしたりしてます。
これ結構イヤがるんですよ。子供の前だと・・・。
結局やってる事は同じですが。

突然3児の父になったので新婚気分を味わっていないそうですが、これは多分性格というか性質だと思いますよ。
きっとダンナ様は触るのが単に好きなんだと思いますよ。

でも子供の前で触るのだけは辞めてもらいたいですね。
口をすっぱくしてでも言い続けないと・・・。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ状況の方ってたくさんいらっしゃるんですね。
ここで色々な方から回答していただいて初めて知りました。(ここまでしつこいのはうちの主人だけかと思っていたくらいです)
主人のパンツをおろしました、何度も(苦笑)。
それでも嫌がらないうちの主人て・・しかもそれを見て
娘たちが真似するようになり、辞めました(笑)。
これからもしつこく「やめてね」って言い続けたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 20:52

ん~、良く分かります。


忙しくしてるときにそういう事をされるとイラっと
しますよね!
でも、きっとご主人さんはあなたの事が大好きなんでしょうね。なんだか我が家に似てます。
でも、子供の前でそういうちょっかいを出されると
私も腹が立ちます!で、本気で怒ります。
でも効き目なしでした。最近、子供の前ではちょっかいを
出さなくなったんですが、そうなるまでには
シツコイ敵にシツコク言い返すしかありませんでした・・・
一度二人きりの時に真面目にじっくり話してみてはどうですか?
決め事をしておくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中に二人で真剣に話したことがあるんですが・・ダメでした。翌朝はいつもと同じでした。
しつこく「やめてね」反撃でしょうか・・。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 20:49

じゃ、相手してよ



これが夫さんの正直な気持ち。
魂の叫び なのです。(大袈裟かなぁ)

今の状態 と 外で浮気される どっちを選びますか?

男は馬鹿でしょうもないと思って、夜になってからね って、子どもに云う様に接してあげて!

寂しいんですよ。男は。夫さんは。

妻から拒まれると男はダメになります。
くれぐれも ご用心、ご用心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気はもちろん嫌なんですが、今の状態も結構嫌なんですね。
ただ寂しいのかなとは思います。そうですよね・・・。
一度結婚に失敗してる自分ですから、もっと優しく接してあげなければいけないとは思います。がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 20:44

 すみません、私もそこまではいかないですが、それなりにちょっかいを出して妻に怒られています。


 41のおじさんでもそうなのですから、ご主人の年ならある程度はいたしかたないのではないでしょうか。
 夜の生活の充実しか解決方法はないでしょうね。
 まだまだお若いですからねぇ、しんどいでしょうが、そういうことで昼間はやめてくれしか言いようがないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスをありがとうございます。
夜の生活ですよね・・専業主婦なら主人のため、と我慢できるのかもしれないんですが、朝の5時起きに夜中2時頃襲われるのが続くと・・・。泣きそうです。
でもこれが自分勝手なのかもしれませんね。がんばります(何をでしょ?)。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!