私は1年半付き合った彼に振られました。
いつもとても優しい人で、それをいい気に私はわがままをいったり、彼に我慢させていることが多くなり、もう嫌になったと言われました。
まだ分かれて3週間ですが、
3日後に復縁したいとつたえ、3週間後にまた復縁したいと伝えました。
ですが、もう彼は私のこと友達としか見ていないと言っていました。
いくら私が努力するといっても、もう復縁する気は無いと言われました。
私は彼の事を忘れようと思いましたが、
やはり、忘れることはできず、また復縁したいと思っています。
3週間後に復縁をせまる前に彼はご飯に一緒に行ってくれました。
彼と話していて、私に彼は、変わったね、
と言ってくれました。
私はてっきり、勘違いをしてしまい今ならいけるのでは?と思い、復縁を伝えてしまいました。結果はまた友達としか見れない、もっといい人がいるよと、
もう彼の中では割り切った感じでした。
わたしは自分なりにわがままな性格も直して行こうと思っています。
何度もアタックした人で復縁まで行った方、冷却期間を開けて復縁した方、復縁までの間どういうことをしていたか教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はまりもさんとは立場が違うのですが・・


長文になりますが、ご容赦くださいね。

私には9年前に自分から離れた男性がいます。
彼が左遷にあい辛い思いをしている時に、何も打ち明けてもらえなかった。
彼女としての自分の存在が何なのか、遠距離恋愛でも淋しくさせない
そういう約束も裏切られ、切なくて淋しくて、
何度も会って話をしたいと告げました。
でも、連絡のないまま自然消滅の形で離れてしまいました。
ただ、共通の趣味で知り合った二人だったので、
その趣味を続けている限りは全部を忘れ去ることはできない相手でした。

何年かして、彼と知り合ったSNSに彼が再登録しているのを見つけました。
そこからまた、メル友・趣味友から交流が始まりました。
彼はずっと一人で、私との再会を喜んでくれ復縁まで考えていたようですが、
私はそこまでの気持ちにはなれませんでした。
年に3-4回会って趣味を一緒にすることが3年ほど続き、
彼は将来の具体的な話をするようになってきました。
でも、その時の私は他の人とお付き合いをしていて、
彼にそのことを告げると、今度は彼から離れていきました。

それから1年くらい経ち、SNSで彼が趣味の話を更新しているのを見かけ
ほとんどリアルタイムで、こちらからメールできる機会がありました。
すぐには返事は来なかったものの、無視はされませんでした。
ただ、彼が不機嫌になった時によくある、
絵文字のない素っ気ないメールでしたが・・
(私に彼がいて友達として交流したいと言ったのだから仕方ないですね)
それでも何回かメールをやり取りするうちに、
「やっぱり忘れられない。運命の相手だ」と言われるように・・

私のほうからメールしていますが、それは復縁を告げるものではなく
趣味のほうの調子はどう?とか何気ないメールでした。

まりもさんは別れたあとでも食事をしているので、
彼に完全に嫌われている状況ではないですよね。
彼女としては付き合えなくても、友達ならOKであれば
時間をかけてご自分が変わったところを見せていけば
復縁は可能だと思えます。

まりもさんの彼からの「変わったね」という部分を
彼女として付き合っても大丈夫なレベルまで引き上げましょう。
男性は狩りの本能がありますから、追いかけ過ぎは逆効果です。
それから、彼だけでなく周りの人にも
「何か変わったね。生き生きしているね」
そんなふうに言われるようになってみてください。
他の男性がまりもさんのことを「いいね」と言うようになれば、
まりもさんを他の人に取られたくない、
そんな感情が彼に芽生えるかもしれません。

今回の失恋を機に、大きく成長するまりもさんを見守らせてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は復縁したいと言ってから、友達としか見れないと言われたので、
それから連絡をしないようにしようと思っています。
少ししつこすぎたのかなと、、
自分でも、わかってるんですが、
私のことを忘れたり、違う人に取られてしまったらと思うと、つい連絡をしてしまい、思いを伝えずにはいられなくなってしまってました。
もう少し時間がたったら、連絡をして見て、また友達から少しずつですが、距離を縮めて行きたいと思います。
彼が私のことを魅力的だなとか、一緒にいて落ち着くとか、この人と一緒にいて楽しいと思ってもらえるために、今は、復縁したいと深く考えず、生き生きと過ごした方がいいですよね!
今は辛すぎてふとした瞬間に思い出してしまいます。
が、なにか熱中することを見つけて、がんばって行こうかなと、、おもいます!

お礼日時:2015/02/15 20:22

私も同じような感じでフラれ、復縁を希望して一年くらい彼にしつこく追いすがり、一時はセフレみたいな感じになってしまいましたが、結局ダメでした。



で、きっぱり連絡を絶ってから二年後、偶然街でばったり出会ったんです。連絡取らず二年ぶりだったこともあって、お互いこれまでのことは過去になっていて、新鮮な気持ちで「久しぶり」となり、そこからまた会うようになって、また付き合うことができました。別れていた間にお互い別の彼氏彼女もいたのですが、再会した時にはどちらも別れていて、タイミングが良かったんですかね。

結局はそれから二年後、やっぱり破局しましたけどね^^;

フラれてしまったら、どんなに反省して自分を変えたつもりになっても、そう簡単に相手の気持ちが変わることはありません。とにかく相手は自分から離れたがっているんですから。ちょっとしたケンカ別れくらいならまだしも、ここに書かれている彼の言動からして、可能性があるとすれば私のようなパターン(数年後の再会)だと思います。あと、そのためには自分も気持ちを切り替えないとダメなので、彼との復縁だけを支えに過ごしてはいけません。「ご縁があればまた出会うこともある」くらいの気持ちで、いったん彼への未練は封印して、自分の道を歩むことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、
ばったり会うということはやはりそれは運命ということですかね、
しつこすぎるのはやはりだめですよね。
彼のことがすきだから、はやく自分のものにしたいという、自分勝手な考えで、ついつい連絡をしないと決めても、我慢できず、連絡をしてしまっていました。
なにかのきっかけでまた連絡が来るかもしれないですよね。
相手もすぐ連絡をとっていたら、私との別れた時のことを思い出して、やっぱりむりだと思ってしまうかもしれませんもんね。
自分なりになにか熱中することを見つけて、彼中心になっていた生活を変えていかないと、自分自身も変わることなんてできませんよね。
やはり自分の考え方をまずは見直すべきですよね!
なにかの縁があればまた復縁できるかもしれませんもんね!
縁がなかったらきっとその頃にはわたしも自分の道に進んでいると!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/15 20:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「友達にしか見れない」って、どうして?

宜しくお願いします。
以前も似たような質問をさせていただきましたが、さらに単刀直入に皆様にお伺いしたいのですが…

恋人がある日突然(でも、徐々にそう思い始めてある日とうとう、でも)「君は友達にしか見れない」という理由で別れた場合、それは何故なのでしょう?

今日、友人とふとそんな話になって、その方も全く同じ理由で振られてしまった様なので。。私は、恋人は恋人であって「友人としてしか見られない」などという状況になったことが無いので、いまいちその感情が分からないのです。

字面の通りとしか言いようが無いと言われればそれまでなのですが、そこに至る理由は別なはずです。。

Aベストアンサー

長く付き合ってからやっぱり、というケースではないんですけど、付き合いかけ?とか、この人好きなのかも…と思ってからやっぱり恋人にはなれないなと思ったことなら何度かあります。

私の場合はドキドキするしないの問題でもあり、性格やフィーリングが(予想ほどは)合わないという原因でもありました。何かがダメとか悪いとかではなく、単に「私にぴったりの人ではない」感じ。漠然としていて申し訳ないのですが、あえて喩えるなら「気に入って買った服なのに、なんかくどい」「どうしてかわからないけどそれほど似合ってない気がする」そんな感じでしょうか。

だから「恋愛になるかと思ったけど、フタをあけたらちょっとズレてたな」「自分は勘違いの部分に妄想してたんだな」という誤解からさめた状態なのですが、まさかデートした相手に「勘違いだったよ」「夢からさめたよ」ではなんか失礼ですから、No.1さん仰るように「ごめん、友達としてしか見れない」という表現になるんだと思います。

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q別れた人とやり直した事がある方

自分自身が振られて、相手からも「気持ちがなくなった」「もう好きになることはない」と言われていたにもかかわらず、別れた人とやり直した経験がある方っていますか?
どういった事(きっかけなど)で相手の気持ちが戻ってやり直したか教えて欲しいです。
自分はこういう行動をした、彼と復縁する為にこういうことしたよ~などあったら教えてください。

私は別れた元彼と復縁を望んでます。
彼からは「もう好きになることはない」と言われてますが、諦める事が出来ません。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様はどのような理由で別れることになったのでしょうか?
質問者様の「○○」なところが受け入れられない等、彼に言われたのでしょうか?
もしそうでしたら、別れてからも彼に連絡を取ることが可能であれば、彼が質問者様と別れたいと思った原因を質問者様が克服したということを、彼にわかってもらえるように何度も伝えれば、事態は変わるかもしれないです。

彼が別れを決意した理由が、「どうしてかわからないけど好きではなくなった」等の理由であれば、もうどうしようもないかもしれませんが、原因があって別れたのであれば、難しいことではありますが、その原因を克服できるように頑張ってください。
ただ「諦められないからやり直したい」などでは、彼の気持ちは動かないと思います。


質問者様に非がなく別れたのであれば、不愉快な思いをさせてしまうかもしれませんので、下記は読まなくてかまいません。

私は振ったほうなのですが、別れて3年後に復縁しました。今も仲良くやっています。どうしてやり直す気になったかをお話し致します。

当初、私も「もう2度とやり直すことはないし、好きになることもない」と彼に言いましたし、そう思っていました。
嫌いになったわけではなかったのですが、「私とは合わない」と思ったんです。
趣味や価値観が違いすぎて、彼はマイペースで人に合わせることのできない人だったので、私ばかりが合わせることに疲れたのと、彼のそういう性格を受け入れられなかったんです。その他、不満に思うところがたくさんあり、彼は直す気はないけど別れたくはないと言い、私はそれを受け入れられなかったので、別れました。

3年間付き合い、最後1年は遠距離だったので、別れてからしばらく会う機会はありませんでしたが、彼から何度も復縁を望むメールや電話がありました。
その度に「もうやり直す気はない」と言いました。
その後私に新しく彼氏ができましたが、それでも諦めなく、色々反省して、私が不満に思っていたところを頑張って直したからと言い、ずっと復縁を望んでいました。
新しく彼氏ができてからは、私は電話にはほとんど出なくなり、メールもあまり返さなくなり、「もう好きになることはない」と言い続けたのですが、彼が転勤で私の住んでいるところに住むようになりました。
会いたいとも言われましたが、彼氏がいるので会いませんでした。
その後、新しい彼氏と別れることになり、別れてしばらくして、元彼と3年ぶりに会ってみる気になったのです。
会ってもやはりもう恋愛感情は全くなかったのですが、彼は変わっていました。大人になったと思いました。
それから何度か会うようになり、「このまま会いつづけてもまたあなたのことを好きになれるかどうかわからない」と言いましたが、「これからしばらく変わった自分を見て、それからもう一度考えてほしい」と言われたので、しばらく彼を見てみることにしました。

内心、どんなに彼が変わっていても、もう好きになることはないと思っていたのですが、彼がすごく努力してここまで変わったんだなっていうのが伝わってきたし、一途に思い続けてくれていることがよくわかって、だんだん見る目が変わっていき、自分でも驚いていますが、昔の彼と同一人物とは思えないほどに変わっていたので、別の人とまた恋が始まったような感じで、また彼を好きになったんです。

別れて3年の間、私の為に変わる努力をし続けてくれたんだということが、一番のきっかけかもしれないいです。
口先だけで行動が伴っていなければ説得力がないですが、性格を変えるのはとても難しいことなので、それをここまで変える努力をしたということが、私の気持ちを変えるきっかけになったのだと思います。

質問者様はどのような理由で別れることになったのでしょうか?
質問者様の「○○」なところが受け入れられない等、彼に言われたのでしょうか?
もしそうでしたら、別れてからも彼に連絡を取ることが可能であれば、彼が質問者様と別れたいと思った原因を質問者様が克服したということを、彼にわかってもらえるように何度も伝えれば、事態は変わるかもしれないです。

彼が別れを決意した理由が、「どうしてかわからないけど好きではなくなった」等の理由であれば、もうどうしようもないかもしれませんが、原因が...続きを読む

Q復縁経験のある方の体験談を是非!

こんにちは。彼氏彼女どちらかに気になる人(好きな人)が出来た事が原因で一度は別れ、その後復縁されたことのある方、おられましたら体験談お聞かせください!
中でも、どうして復縁できたのか、復縁に必要なものは何だったのか、復縁までの期間などが知りたいと思っています。
稀なケースかもしれませんが、是非お聞かせください!お願いします。。

Aベストアンサー

経験者の30手前男です。

まずは私のパターンを話しますと、10年付き合ってた彼女がいました。そのうち後半の5年くらいは同棲生活です。自分たちも含めて誰もが結婚するであろう、又は結婚しない筈がないというくらいに仲良しでお互いを尊重しあえる仲でした。が、私に好きな人が出来てしまい二股は出来ないので別れる事になりました。そして新しい彼女とすぐ同棲をして楽しい同棲生活が始まりました。ですが3ヶ月で別れました。何に不満があったわけでもなく一番気持ちが高ぶる時期であり、いわゆるラブラブってやつですね。でもやはり10年という歳月を共にした元カノを完全に思い出にする事ができなかったんです。その後一年間、一人になって色々考えました。どれが情で恋で愛なのかって。自分が一人だけ選ぶのは誰なのかって?片方は10年の歳月。長いって言葉だけでは到底表せません。もう片方はその10年にピリオドを打つ位に激しく心が動いた。それで考えた末に元カノ(10年の方)と復縁しました。でもなぜかギクシャクして。。結局1年でまた別れました。よく歌の歌詞である様に『もう前には戻れない』みたいな感じです。でも仲は良く同棲もしました。では何がダメな原因なのかなって考えると、恐らく私の中からもう片方の人が完全に消えていない。それをたとえ感じなくても、常に不安を抱える彼女。間に空いた1年3ヶ月は予想以上に時間よりも大きな意味を持っていましたね。ケンカで別れるのとはまったくの別問題です。これははっきり言えますね。・・で、その後また一人で2年程になりますが未だになにも解決していません。新しい彼女を探す訳でもなく、復縁をする訳でもなく、1歩も動けずに暮らしています。周りの人は色々助言してくれますが、二人の関係、温度などは当事者同士しかわからないモンです。

えらい長文になり、書き方もごちゃごちゃでしたが、経験談はこんな感じでしょうか?なんか参考になるどころか、恐らく気を重くしたかも?しれませんが、私の判断では質問者さんの心が100%元カノさんになっている(必ず)のであれば、あとは元カノさん次第というところでしょうか?

こういうケースは誰かが喜ぶ結果になれば、影で誰かが泣いていますので、復縁できるといいですねとは言えませんので、願いが叶う事といいですね、と言葉を変えておきます。

経験者の30手前男です。

まずは私のパターンを話しますと、10年付き合ってた彼女がいました。そのうち後半の5年くらいは同棲生活です。自分たちも含めて誰もが結婚するであろう、又は結婚しない筈がないというくらいに仲良しでお互いを尊重しあえる仲でした。が、私に好きな人が出来てしまい二股は出来ないので別れる事になりました。そして新しい彼女とすぐ同棲をして楽しい同棲生活が始まりました。ですが3ヶ月で別れました。何に不満があったわけでもなく一番気持ちが高ぶる時期であり、いわゆるラブ...続きを読む

Q「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。
理由のない、変な確信がうまれたんです。
「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。
彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。
彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも
元カノの影があるのは嫌だからです。
それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、
今は一切不安がないのです。
だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、
私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、
私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前大好きだった人に振られ、1年以上曖昧な関係が続き、ある日突然『好きな人が出来たからもう会えない、二度と戻ることはない』と言われました。
私は本当に大好きで諦められず、最初の1週間は本当に地獄だと思いました。
でも1週間ぐらいを過ぎたある日、『あの人は戻ってくる』って突然気が楽になったんです。
理由は全然分かりません。
でもその約3週間後、本当に彼は戻ってきました。
新しい彼女に振られたわけではなく、違う人と付き合ってみたことで私の大切さがよく分かったと言ってました。
その人とは今でも続いています。

質問者さんの質問の趣旨と離れてしまったかもしれませんが、その気持ちは間違ったものではないと思いますよ。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q何度も別れた方と幸せになられた方いらっしゃいますか?(長文です)

世の中のカップルには喧嘩をしても消して別れずに結婚し、幸せになる方もいらっしゃると思うのですが、喧嘩をすると別れてしまい、また戻る、というのの繰り返しのカップルも結構いると思うんです。
でも別れることが半ば癖になってしまうと、結婚とかは難しいですよね???と思いまして。。。

実は今、5年付き合った彼から着信拒否されている最中です。彼がこのまま連絡を取らなくしようとしているのかはわかりません。この彼とは5年の間に3回別れました。全て1ヶ月以内には復活しましたが・・・。
私は20代前半ですが、結婚を全く考えない年でもありません。でもこれで復縁してしまうといい加減癖になってしまっているようでちょっと今後が不安にも感じます。
お互いが成長すること、幸せになることも視野に入れて、今後の彼との付き合い方をきちんと考えたいと思っています。

成功例・失敗例、色々ご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じです!実は、私もそうでした。
今の彼とはもう、3年以上の付き合いです^^
それまではもう大変でした;;
一年半ほど前、学校のことでお互い周りの環境が変わったことにより、喧嘩も増え、別れたりヨリをもどしたりの連続でした
そんな癖がついてしまったんですね・・・
メール無視されちゃったり
着信拒否されたり
それはそれは辛い日々でした。
付き合いが長いと離れ難くなり、気持ちがそんなに強くないと、簡単に別れて、だけど失うのが怖くなるんです

最近またごたごたがあったりしましたが、今は今の環境にも慣れ、ラブラブです^^照
今は、今までで一番安定していて、かつ、これからは本気でやっていけるって、ずっと二人でいられる自信もあります!

辛いことがあったからこそ、その経験のおかげで多くのことを学べたし、相手のこともたくさん知れたし理解することができました!
大切なのは、結局はお互いが必要なのかってことです。
離れて気づく事もあります。

私は、逆にこれで良かったと思っていますから^^

lancomelovetooさんへ
5年もお付き合いなんて素敵ですね^^
今、辛いですよね・・
でもよく考えてみてください、今までのこと
このような繰り返しは、結局lancomelovetooさんも彼氏さんもお互い離れるのが怖いから繰り返ししているのでは?^^
そうだったら、最後までうまくいく相手なのかもしれませんよ?
頑張ってください!応援してます!
幸せは、自分次第です^^☆

同じです!実は、私もそうでした。
今の彼とはもう、3年以上の付き合いです^^
それまではもう大変でした;;
一年半ほど前、学校のことでお互い周りの環境が変わったことにより、喧嘩も増え、別れたりヨリをもどしたりの連続でした
そんな癖がついてしまったんですね・・・
メール無視されちゃったり
着信拒否されたり
それはそれは辛い日々でした。
付き合いが長いと離れ難くなり、気持ちがそんなに強くないと、簡単に別れて、だけど失うのが怖くなるんです

最近またごたごたがあったりしましたが...続きを読む

Q男性は 自分から別れたを告げた彼女に対して

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人にも もう別れたって言ってあるし、友人に知られたら また~って言われるからって。男の人は あれ程優しかった彼女に対して別れを告げたら、もう二度と戻る気は全くないのですか?  そうした場合、どんなに時間を掛けても もう二度と 彼のこころを取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ 何か方法はないのでしょうか・・・ もし 本当にうざいって思ってたら、今日までメル許してなかったと思うし、まだ 少しでも彼の愛情が僅かでも 残ってたら、時間をかけて こころを解す方法ってあるのでしょうか・・・。それとも 今度こそ本当にうざいって思われてしまうでしょうか・・。 どうしたら いいのか分かりません・・。 男性は あんなに優しく接して来た彼女の事を そんなに簡単に忘れられるの? 本当に嫌っていたのなら どうして今までメルに付き合ってくれていたのでしょうか? 時間をかけても もう 無理なんでしょうか・・・ 彼のこころを 溶かしほぐす事はも出来ないんでしょうか・・・ 涙が止らない
どうしよう・・・ 男性は どう思うのでしょうか
 教えて下さい・・。

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみます。
カレに幸せになってほしいですよね?
カレのために、連絡は控えましょう。
心はいつか溶かしほぐれます。
私は1年で溶かすことができました。
当面の目標は、連絡できるようになることですよね。
拒否されちゃうと哀しいですよね。
自分自身が否定されているようで。
あなたが、頻繁に連絡しないこと、気持ちを出さないことをここで誓えるなら、拒否されるときついと言ってもいいかもしれない。
ただ、突発てきなことをしてしまいそうならどんどん悪いほうに向かってしまうから、やめた方がいいかも。
振られてから今まで、衝動は抑えられた??

私も、幸せになってほしいと言われました。
本当にしていることもやられていることも似ていて。。。
振られた当時は、だったらあなたが幸せにしてよ、と思いました。
あなたはどうですか??

あなたの、質問やお礼お読んでいると、本当に苦しさが伝わってきます。
どうか頑張ってください。

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみま...続きを読む

Q別れを告げられました。もう二度と気持ちは戻らないのでしょうか…辛いです…

付き合って一年半弱。お互い二十代後半です。いきなり彼から別れを告げられました。気持ちが好きなのかわからなくなった、スキンシップしたい気持ちがわかなくて会っていても悪い気持ちでいっぱいだと…好きな気持ちはないわけじゃないけど…
いきなりだったので私は気が動転してしまい、別れたくないとすがってしまいました。
最近彼は忙しくでも会いたいとわがままを言ったりしてしまい重かったかもしれません。私はやり直したいのですが、一度気持ちが離れてしまうともうだめでしょうか…?
また週末話し合うことになりました。私は彼を愛しているので彼をこれ以上苦しめたくないので、さよならをしようと思います。でも一方その方が復縁の可能性も出てくるかもと思ってしまっている自分もいます。
もうだめなのかな?男性は気持ちが冷めるともうだめなんでしょうか?同じ状態から復縁した方いますか?補足しますので回答お願いします。もうどうしたらいいかわからない、死んでしまいたいくらいです…

Aベストアンサー

pochi-maruさんの文章を読み、昔の自分と全く同じで、ビックリしています。
なので、参考になるかどうかわかりませんが、少しでも力になりたく、書き込みさせていただきます。

私も20代後半です。で、去年、2年間付き合っていた彼氏から、同じような事を言われました。私も好きだったし、泣いてすがって、2回くらい別れを引き延ばしました。そして、自分がボロボロになるまで、彼との付き合いをトコトンやってみました。でも、結局彼にはフラれてしまいました…。しかも、最後には「もう女としてみれない」とまで!

別れた後は本当に辛かったです。何も手につかないし、食欲もなく、泣いてばかりだし、(悪い事ですが)会社も仮病を使って休みました。ただただ彼との復縁を祈るばかりの毎日でした。

辛い日々を乗り越えて、やっと失恋から立ち直った何ヶ月か後に、彼から連絡がありました。私は嬉しくなり、もちろん会いました。初めはぎこちなかったけど、昔に戻ったみたいで、とても幸せな気分でした。でも、家に帰ってみると、あんなにも切望していた彼との時間だったのに、意外にも復縁したいと思う気持ちが私にはありませんでした。逆に彼にはあったみたいでしたが…。会ったことで、やっと彼の呪縛から逃れ、前向きな気持ちになった時、彼以上に魅力的な男性と知り合い、お付き合いすることになりました。そんなものでした。

長くなって恐縮ですが、以上が私の経験です。
経験してみて思ったのですが、別れるなら、最初から復縁は考えない方がいいと思います。考えてると、いつまでも彼との日々の中にいてしまい、前に進めないからです。だから、
(1)すがりついて、燃え尽きるまで付き合いぬくのもよし。もしかしたら、イイ方向にいくかもしれません。ダメだった時には「ここまでやってもダメだったんだし」と多少諦められます。(←私はそうでした)
(2)あまり揉めずにキレイに別れたいなら、ウジウジするのを覚悟で身を引くもよし。
と思います。

ただし、「彼のためにこうする」という考えは後悔のもとになると思うので、やめた方がいいと思います。自分がどうしたいのか、だと思います。「彼のために別れたい」というのがあなたのしたい事というならいいと思いますけどね。

後悔しないように、週末までじっくり考えてください。どなたかがおっしゃってたように、縁があれば別れても絶対にまた結ばれます(そうして結婚した友人が何組もいます)から、あまり将来の復縁のことばかり考えないで、今の二人のことを考えてくださいね。

長くなってすみません。辛いでしょうが、がんばってください!

pochi-maruさんの文章を読み、昔の自分と全く同じで、ビックリしています。
なので、参考になるかどうかわかりませんが、少しでも力になりたく、書き込みさせていただきます。

私も20代後半です。で、去年、2年間付き合っていた彼氏から、同じような事を言われました。私も好きだったし、泣いてすがって、2回くらい別れを引き延ばしました。そして、自分がボロボロになるまで、彼との付き合いをトコトンやってみました。でも、結局彼にはフラれてしまいました…。しかも、最後には「もう女としてみれない」と...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング