プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都か大阪で自分に合った枕を選んでくれるような店ってありますか??

A 回答 (4件)

『ロフテー』というお店では首のところを測って、寝心地を試して作れます。



中は5つのパーツに分かれていて、それぞれ高さ調整します。中身の素材(いろいろ)は自分の好みで決め、その日にお持ち帰りできます。
たしか、私が作ったときは、枕カバー込みで1万3千くらいだったと思います。

全国にあるようですが、京都か大阪だと下記の場所になるようです。

【京都】
高島屋 京都店 6F 枕工房
大丸 京都店 4F 枕工房
JR京都 伊勢丹 8F ロフテー枕工房

【大阪】
阪急百貨店 6F 枕工房
大丸 梅田店 12F 枕工房
阪神百貨店 6Fスリプニック
高島屋 大阪店 6F ロフテー枕工房
近鉄百貨店 阿倍野本店 6F ロフテー枕工房
大丸 心斎橋店 南館6F ロフテー枕工房
高島屋 堺店 8F ロフテー枕工房
高槻西武 4F ロフテー枕工房

参考URLの枕工房で、お店の場所の詳細(電話番号も)が載ってます!

参考URL:http://www.lofty.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度行ってみようと思います!!
ありがとうございます☆

お礼日時:2004/06/16 00:10

新大阪から地下鉄で3っつ、江坂の東急ハンズ。


1番さんも言ってる、テンピュールとは、素材のほうでこちらの頭の形を読み取って形を変えていくという、オートマティックな便利モノです。
そのほか、モグとか、枕になってるものたくさんありますよ。
おためしあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2004/06/16 00:01

私は難波の高島屋の寝具売り場で自分の体形に合わせた枕を買いました。


たぶん、デパートの寝具売り場ならどこでもそれくらいのことは出来ると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デパートには行っても寝具売り場はあまり見たことないので
今度行ってみます!!

お礼日時:2004/06/16 00:11

テンピュール(低反発枕)を試せる場所があります。


選んでくれるというよりも、
自分で選んで試す感じだと思いますが。

参考URL:http://www.tempur-japan.co.jp/sapcecabin/spaceca …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2004/06/16 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!