プロが教えるわが家の防犯対策術!

レイルパスを購入して個人旅行をするつもりなのですが、列車を降りて観光をする場合、バックパック等の荷物を預けておくコインロッカーみたいなものは、各駅にあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

ヨーロッパの主要な駅(中央駅など)にはコインロッカーがあるはずです。

でも、あまり大きい荷物の場合、入るロッカーが少なかったり、時間帯によってはすべて使用中だったりします。(昨夏行ったチューリッヒ中央駅はそうでした。)あと、小銭を用意しておく必要があると思います。

ロッカーが満杯のときは、荷物預かりに預けることになりますが、営業時間に注意が必要です。それに、1~2時間預けるにはちょっと高い感じがするかもしれません。いずれにしても、荷物を持っったまま探すのがたいへんなので、駅の絵表示をあらかじめ覚えておくとよいと思います(鉄道旅行の本などに載っています)。

よい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
荷物預かりということもできるんですね。あと、小銭と絵表示、覚えておきます。

お礼日時:2004/06/15 21:25

ロッカーは、大抵の駅にはありますよ~


また、荷物の一時預かりもあります。

ミュンヘンの駅でトランクを預けて、インスブルックに行き、そこからザルツブルクで1泊、またミュンヘンに戻って、荷物を受け取ッたことがあります。

確か400円くらいだったでしょうか、安かった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
荷物だけを置いて旅をするという手もあるんですね。参考にさせてもらいます!

お礼日時:2004/06/15 21:24

こちらを参考になさってください。

ドイツはヨーロッパでも荷物ロッカーが整っているほうです。

http://www.fly777.com/germany/eisenbahn.html

参考URL:http://www.fly777.com/germany/eisenbahn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL,参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 21:21

去年、ミュンヘンからニュールンベルグ、ケルンあたりまで、レイルパスで旅行しましたが、どこもしっかりしたコインロッカーがありました。

大きさもいろいろあり、きれいでハッキリ言って日本のロッカーよりもよかったです。
 両替も近くの売店でやってもらえましたので、よほど変な時間でなければ、大丈夫ではないでしょうか。

 ではよい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コインロッカーあるんですね。安心しました。
これで、移動の際の荷物の心配をしないですみます!

お礼日時:2004/06/15 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!