ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

こんにちは。心配事です。
赤ちゃんが欲しくて、解禁してからもうすぐ1年が経とうとしている者です。よろしくお願いします。

前回の生理が5/23~5/29まででした。周期はだいたい32~37日です。
6/6に排卵検査薬で検査をしたところ、陽性反応がでたため、次の日からは検査をしませんでした。
基礎体温も何となく、高温になったかな?という動きがあったので、排卵がおこったとばっかり思ってました。
ですが、3日後の6/10に急に基礎体温が下がり、しかも量は少ないですが、生理と同じような感じの色の出血がありました。そして、その出血は昨日6/13まで続きました。(今までも、生理の2週間前くらいに出血はしたことはありましたが、茶色いおりものというぐらいでした。)
もしかして、今が排卵期なのかな?と思い、昨日、今日と排卵検査薬で検査してみたところ、また陽性でした。
何だか、これってどういうことだろう??と心配しています。
病院に行ったほうが良いでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

文章が下手ですみません。
回答するのに足りない部分があったら、おっしゃってください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も1年間くらい赤ちゃんができずに悩んでいました。

排卵検査薬は判定がビミョ~ですよね。

私の場合で参考になるかわかりませんが、
私は周期が40日位で低温期が短かったので自分で黄体機能不全かなぁと思っていました。
一大決心をして病院へ行って検査をしてもらったら、別のホルモン異常でした。
その後クスリを飲み、超音波検査で排卵の様子をみてもらい、治療開始から2ヶ月で妊娠することができました。
こんなことなら一人で悩んでいないで早く病院へ行けばよかったと思いました。

いろいろ心配して悩んでいるより、一度病院で診てもらうといいと思います。
出血も心配ですしね。

最初は恐いと思いますが、案外大丈夫ですよ!

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ご回答ありがとうございました。
ご回答を頂けただけで、少し安心しました。
そうですよね!くよくよ悩むより、私も病院に行ってみようと思います!
頑張ります!!
ありがとうございました!!