dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片思いしていた男性に振られたのですが、振られて一年ぐらいたちます。

最初は彼からアプローチもあったりですが遊べる女性を探していたみたいです。
(彼と体の関係はありません)

彼には振られてラインをブロックされていました。 

音信不通になったり、彼から連絡があったり色々ありました。

つい最近、ラインの新しい友達に出てきました。
アカウント削除か機種変更だとは思いますが、連絡先を残していた事にびっくりです。

彼自身私に、彼女できたから連絡してこないで、削除しといてとまで言われていたのに。

彼は、お互い意識して好きになったら友達でいられないとか言っていたのに。

またあわよくば連絡するため?かもしれませんが、ラインもブロックされていた私。

そんな相手の連絡先何故残しておくのでしょう?

A 回答 (3件)

連絡先を登録しておかないとブロックできないから(あなたから電話があった時に受信拒否とかができないから)

LINEは、LINE上だけのブロック設定なので、機種変更などをしてLINEを再インストールとかすれば、登録データを読み込んで、表示されるようになります(再設定しなければならない)
    • 1

こんにちは。

これはよくあることですよ。深い意味は無いと思います。というのも、僕もコンパで知り合って連絡したけどブロックされて、しばらくしたらLINEの友達に新規で追加されることが何回かあります。単純に連絡先から削除するのを忘れていただけの可能性が高い。

もう一つの可能性。元々、彼は遊び相手を探していた。今は彼女がいるから貴女は必要無いけど、別れた時にまた連絡する機会があるかもしれない。そんなところじゃないでしょうか。

余談ですが、iPhoneで特定の電話番号からの着信拒否をしたい場合、ドコモなどキャリアの有料拒否サービスを使う方法がありますが、iPhone単体で着信拒否設定をすることも出来ます。そのためには電話帳に相手の電話番号を登録しておく必要があるのです。こういった理由もあるかも。

参考にして頂ければ幸いです。
    • 1

>そんな相手の連絡先何故残しておくのでしょう?

●万一あなたから彼に連絡を入れた場合、連絡先を残していなかったら誰からの連絡か分からないからです。
あなたをブロックするためにはあなたの連絡先を残さねばならないということだと思います。
    • 1