アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで日付が表示されない。
表の設定は、日付になっています。
上のバーのfxの所はたとえば2015/2/5と表示されます。
下の表の所は、42040としか表示されません。
表の設定は*月*日などの設定になっているのに日付が表示されません。
なぜでしょうか?
以前に使っていたときは、日付が表示されていたのに突然変なふうになりました。

A 回答 (3件)

こんばんは!



>表の設定は*月*日などの設定になっているのに・・・
セルの表示形式はちゃんと「日付」になっていて、シリアル値が表示されている!というコトですかね?

ん~~~
通常では考えられないコトですが、一度Officeを修復してみてはどうでしょうか?
お使いのバージョンが判らないのでが
コントロールパネル → プログラムと機能 → Microsoft Office○○○○・・・ 上で右クリック
→ 変更 → 修復
と進んでみてください。
後は終了するまで、腕組みをして待ってみてください。

※ 他の原因ならごめんなさいね。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コントロールパネルから処理しようとしたら、会社のパソコンで使用が制限されできませんでした。
でも一番的確なご指摘のような感じがしまう。
新しいページを開いて貼り付けたら回復したので、そちらでやって見ます。

お礼日時:2015/02/18 19:52

問題の起きているセルで右クリック → 「表示形式」タブで左側の「日付」を選択 → 「種類」の個所で日付の表示形式を選択で元に戻りませんか?



私の Excel 2007では、下の表で42040と表示されるときには上の数式バー(「fx」と書いてあるバー)も42040と表示されていたので、原因は違うかもしれませんが。

一度、試されることをお勧めします。
「エクセルで日付が表示されない」の回答画像3
    • good
    • 1

セルの上で右ボタン,セルの書式設定をクリックし,表示形式で日付を選んでください。

その中からふさわしいものを選ぶとご希望の日付が出るような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!