プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマノススメセカンドシーズンの初代op「夏色プレゼント」のように
「わお!」と叫ぶ部分のあるアニソン・特撮ソングを教えて下さい。

表記はカタカナでもひらがなでもアルファベットでも可。
「わおおおーっ」「ぅわーお」なども含めます(バトルホークのopなど)。
そう聴こえさえすれば歌詞にないバックコーラスでも可(バトルフィーバーJのEDなど)。
「おおかみ少年ケン」のように「ワーオワーオワオー」と連続してても良い。

対象はテレビアニメ・テレビ特撮のopかedで。
ただし最近よくある、一度しか使われないed曲などは不可とします。
その代わり挿入歌でも、決まったシーンでたいてい流れる曲はokです
(ジャンボーグAの「戦えジャンボーグ9」など)。

「わお」と聴こえても、それが意味のある歌詞の一部である場合は不可
(ボルテスVのedの「ぼくはおとこだ」の「はお」の部分など)。
また「ウォウウォウ」とか「wow wow」みたいなのもダメです。

他にもありそうですが、なかなか思い出せないので、みなさんご協力お願いします

A 回答 (1件)

「モーレツ宇宙海賊」


猛烈宇宙交響曲・第七楽章 無限の愛
http://www.dailymotion.com/video/xs5lwe_%E3%83%A …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます
たしかに、いきなり叫んでますねw
まだまだ募集中です。

あきまんつながりでキングゲイナーはどうだったかなと考えましたが、
最後のほうのコーラスが「うぅーわっ」か「うぅーわおっ」なのか微妙な部分がありますが
これは「そう聞こえる」レベルとは言えないので除外させていただきます

お礼日時:2015/02/19 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!