プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近機種変をしたのですが、自宅のWi-Fiに繋がりにくくなりました。
今、Xperia(TM)Z3 SO-01Gか変えたのですが、docomoショップなどのWi-Fiは繋がりました。
でも家で使ってたWi-Fiの時は認証に問題と出たり、何度かやってるうちに繋がったりもするのですが、それも20秒くらいでWi-Fiが切れたりします。
前の機種でそのようなことはなかったですし、家族の携帯も今まで通り繋がっています。
一度docomoショップに行ったのですが、docomoショップでのWi-Fiは出来るため自宅のWi-Fiに問題か携帯の設定かということで解決にはいたりませんでした。
家のWi-Fiはバッファローを使っているのですが、私の携帯以外のパソコンや携帯には異常がないので、たぶん携帯の設定だろうと思い、調べています。
しかし新型であるためなかなか情報も薄く、何度も設定を変えたりしているのですが、いっこうに繋がりにくいです。
一応ソフトウェアの更新などは最新だと想われます。
携帯に詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

もしかして「AOSS」を使っていますか?

自動接続にすると、混んでいる回線に自動でつながってしまう時があるので、その場合は

手動でつないでみましょう。

現在の接続先を設定で切断してから、改めてWi-Fi設定で「スキャン」してみてください。

別のチャンネルが出ると思いますので、KEYを入力すれば新たにつながると思いますが。

つながらない時は、他のチャンネルを試してみましょう。
    • 1