dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

EXCELの表をCADに貼るのはよく見るのですが
wordの文章(表等もあり)を体裁そのままにCADに貼りたいのですが
何かいい方法があれば教えて下さい。
体裁そのままにとなるとただ文字をそのままコピーして貼ると
量もあるのでかなりな作業量になってしまいます。
表等は後で手直ししてもいいのですが文字の体裁をおおよそ同じように貼りたいです。

CADはJWWとAuto CAD2004LTが使えます。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。補足します。
    後で編集する可能性があるので画像にするやPDFで貼るはできません。
    きちんと文字情報を持った状態で貼らなくてはならないので困っています。
    JW CADの外変の機能でEXCELを貼るようなイメージなのですが・・・。
    やはり難しいのでしょうか?

      補足日時:2015/02/20 17:41

A 回答 (3件)

1番です。

補足、拝見しました。

無責任な案になるとは思いますが・・・、

(1) Excelで文書を作る。
  技術畑の人はよく、Excelをワープロ替わりにしているようです。

(2) 「貼り替え」の手間を「大したことない」と思い込む。
  これが特に無責任。申し訳ないです。m(_)m

(3) JWWのBBSで質問してみる。
  http://www.jwcad.net/bbs.htm

・・・すみません。ケツまくります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の回答を含めてありがとうございました。
やはりあまり手間を掛けずにというのは難しいようですね。
少し頑張って作業したいと思います。
素早く答えて頂き大変感謝しております。

お礼日時:2015/02/23 08:56

貼り付けた後、編集が不要なら、


WinShotみたいなソフトで、スクリーンキャプチャーして、
画像として貼り付けるってのはどうですか?
http://www.woodybells.com/winshot.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
編集しない可能性がゼロではないので今回はちょっと難しいと思いますが
今後参考に致します。

お礼日時:2015/02/23 08:54

CADは経験がないのでアレですが、PDFがCADに貼れるのなら、Word2007以降ならPDF変換出力が標準装備されていますので、利用すればいいと思います。



自分が利用している「Cube PDF」というフリーソフトは、JPEGなどの画像形式にも変換できますので、重宝しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!