アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタート→システム・・とクリックすると勝手に操作させまいとするかのようにスライドバーが一番上部に移動してしまいます。それまで異常なことは無かったのですが・・セキュリティーソフトのインストールしかしていないのですが、ただ「kingsoft2015」と「セキュリティーゼロ」二つのソフトが同時にインストール状態があったようですが・・・「回復させるにはどうすればよいか」どうかお詳しい方お教えください。

A 回答 (3件)

先ず「セキュリティ対策ソフトは一つのみ」導入にするため片方をアンインストール、再起動します。


(フォルダを探してアンインストールした方の残骸がないか確認)

Update更新の際にセキュリティ対策ソフトと相性が悪い場合もあります。(その場合セキュリティ対策ソフトをアンインストール、再起動、Update更新が正常になってからセキュリティ対策ソフトをインストールします。またはタスクトレイのセキュリティ対策ソフトのアイコン右クリック「停止/無効」でUpdate)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局は「使ってみたいOS・・Windows10評価版」に換えてみましたらOK勿論セキュリティーソフトは一つにしてねっ(苦笑)」
一応解決できました。

お礼日時:2015/02/28 09:46

なんという・・・。

よりによって(キングはともかく)そんなモノを二重で入れちゃうとは。。。
OSの入れ直し(リカバリ)が確実と思うんですが、原状復帰に時間がかかるのでお勧めはしません。
しかしまあ、いろんなところが壊れていると思うので、他にも異常がみられると思います。

少なくとも、質問に書かれたセキュリティソフト以外のモノを導入しましょう。
復旧(回復)は諦めて現状で使うことをお勧めしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味のあったWindows10評価版に乗り換え解決させました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/28 09:49

追加


Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能が競合していないか確認(ファイアーウォールも一つのみ「有効」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows10評価版乗り換えで解決させました。ありがとうございました!!

お礼日時:2015/02/28 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!