電子書籍の厳選無料作品が豊富!

室内で洗濯物を干すのに、天井についているシーリングライトの接合部の引っ掛けシーリングの部材とシーリングライトの間にスペーサーを入れて結果的に物干しのスペースに活用したいのですが、そんな便利グッズがないでしょうか。
あれこれ調べたのですが見つからないということは、天井の引っ掛けシーリングでは重さに耐えられる構造ではないということでしょか。

A 回答 (3件)

引っ掛けシーリングその物の構造は約20kgでも壊れませんが、吊り下げる照明器具は5kgまで、もしくは3kgまでと決められています。



梁に木ネジ2本で止められていますので、5kg以上の釣り下げを想定していませんから、それを超えれば抜け落ちます。

で、照明器具は、どーするんですか?
毎回取り外すんですか?
    • good
    • 0

あれには重量制限がありますから ダメ

    • good
    • 0

引っ掛けシーリングは木ねじ2本で天井に留めてあります。


安全率を見込んで照明器具の重量が考慮されて作られていることを考えれば、自ずと答えが出ると思います。
そもそも照明器具以外のものをぶら下げようという発想が危険です。
洗濯物干し専用に、梁のような強度のある箇所を活用することを考えた方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!