アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いアニメのタイトルを知りたい
あまりに古い事で友人達も覚えておらず、当然再生したVHSテープもどこへいったやら
もしデータなどであったら購入したいと思い書きました。
うろ覚えな処も多く間違ってるかもしれませんが、心当たりがあったら教えて頂けたら嬉しいです。


覚えてる限りの情報を書きます。
・25~30年ぐらい前のアニメ
・VHSで見た
・SF系アニメ
・ストーリーは「都会の町で女性の子宮が抜き取られて殺される事件がおこるって感じの物語」
・主人公は女性 たぶんOL
・人体の部分的なサイボーク化が普通の世界、主人公はでだして目が痛いと言い 同僚から機械化すれば とか言われている
・犯人は上司の女性で仕事の為に子宮をとった事による精神異常で犯罪を犯していた
・体の70%だったかな、機械化すると人権を失うとかの設定で犯人は射殺された
・主人公が最後に目が痛かったので、機械化して
・1%人間性を失ったとかで終わったような気がする

A 回答 (2件)

1990年のOVA「AD.POLICE」かもしれません。


3話あるうちの第2話「ザ・リッパー」にあらすじが似ています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/A.D.POLICE
http://freeanimedougadesu.blog70.fc2.com/blog-en …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々あり返事が遅れました。
ありがとうございます、探してたものです!

お礼日時:2015/06/10 15:24

No.1の人と同じく


ADポリスのザ・リッパーだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々あり返事が遅れました。
ありがとうございます、探してたものです^^

お礼日時:2015/06/10 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!