アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、あなたの好きなドラマBest3までを教えて頂きたいです(^^)
できれば理由も教えて頂ければ嬉しいです。

ちなみに私は
1位 のだめカンタービレ
2位 ブラッディ・マンデイ
3位 信長協奏曲

ランキングをつけるのが難しかったのですが、この三つになりました。

のだめは何と言っても上野樹里と玉木宏のコミカルな演技と、何より物語の中のキャラクター達が面白かったことです。
あとは途中で何度か流れるピアノやクラシックが他には中々ないドラマだったので好きでした。

ブラッディ・マンデイは実際にはパソコン1台じゃできないとわかっていても、独特の雰囲気とハラハラする話が個人的には好きで引き込まれました。

信長協奏曲は最近ですが、何より続きが早くみたい!と思ったことと、史実はドラマの制作上順番が変わっていたりしましたが、明智光秀が元の織田信長だったりと、捻った内容に楽しめました。

自分の中でのノミネートだと、他には
結婚できない男
マイボスマイヒーロー
東京DOGS
ドラゴン桜

などがありました。

回答お待ちしております(^^)

A 回答 (14件中1~10件)

○○妻、やまとなでしこ、JIN の3本です。

    • good
    • 1

1位、ドクターX


2位、ヒーロー(木村拓哉主演)
3位、科捜研の女
が私の中では上位です。
    • good
    • 1

ウロボロス


家政科のミタ
⚪︎⚪︎妻
    • good
    • 0

1位 未成年


2位 高校教師
3位 池袋ウエストゲートパーク

90年代の野島伸司の作品が好きです。
3位は当時池袋に住んでいて知ってる街並みがたくさん出てきて楽しくて観てました。
作品も面白かったですよ。
    • good
    • 0

昔の作品しか思い浮かびませんが、


第一位 一つ屋根の下
第二位 振り返ればやつがいる
第三位 101回のプロポーズ
 ですかね~
古くてごめんなさい。
    • good
    • 0

1位 デート 


声をだして笑ってしまう場面が何度もあります。

2位 相棒
神戸尊のシーズンが好きでした。

3位 愛なんていらねえよ、夏
渡部さんの演技が最高でした。
    • good
    • 0

★ウルトラセブン



『西の空に、明けの明星が輝く頃、ひとつの光が宇宙へ飛んでいく。それが僕なんだ!』

誰が何と言おうと、日本ドラマ史上最高傑作だと思っています。


★白い影 中居正広編

末期癌患者を演じた、いかりや長介さんが、看護師志村倫子を抱いた時のセリフ『あったけえなあ』が、忘れられません。


★高校野球 松山商業 奇跡のバックホーム

【筋書のないドラマ】の代表作です。
涙が止まりませんでした。
    • good
    • 0

かなり古いですが・・・



29歳のクリスマス
東京ラブストーリー
トリック

ですかね~。
直近ではデートかウロボロス。
こんなところです。
    • good
    • 0

相棒 亀山くんのシリーズ


デート 笑って泣けます
トリック 終わったのが寂しい
    • good
    • 0

1位 仁


2位 半沢直樹
3位 信長協奏曲
やはり、続きが早くみたいと感じたからですね。
歴史に関するものは、もしこんなことがあったら、こんな事実があったら、と思いながら観ていました。
あと、医療ものが好きでしたが、最近のものは今ひとつ、って感じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!