プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、私は今19歳の学生です。

ある日友人と話をしていたら「(私)の家って兄妹仲良すぎない?」と言われてしまいました。
昔からよく言われるのですが、年頃の兄弟って会話はしないのでしょうか?
私は真ん中っ子で、2つ年上の兄と2つ年下の弟が居ます。
用がなくても普通に話すし、兄の買い物に着いて行ったりもします。

ブラコンと言われるとバカにされている気がして複雑です。
どこからがブラコンで、どこからが普通の兄妹ですか?

A 回答 (4件)

Brothers Conflict っていうアニメがあります

    • good
    • 0

私の娘は39歳で長女です。


下に36歳と33歳の弟がいます。
三人共とても仲が良いですよ。
36歳はまだ独身ですが、後は其々家庭を持って、中学生から幼稚園まで、孫も四人産まれました。

他人の言うことなど気にしては駄目です。
今のまま仲良く歳を重ねて行ってください。

兄弟は他人の始まりなんて言いますが、そうじゃない兄弟も沢山います。
人の言うことを気にして、言われるままに不仲になるなんて馬鹿げています。

娘やお嫁さんを見ていて思いますが、ようは女次第です。
暖かい家庭で育ったお嫁さんは、自分の実家も私たち家族も、分け隔てなく大切にしてくれます。
皆同じ学区に住んでいますが、お互いの家庭に口出しせず、助け合って上手に付き合ってくれています。

子供たちが仲良く暮らしてくれる事が、親としては最高の幸せです。
人のことは気にしないで、言いたいように言わせて、思うたいように思わせておけば良いんじゃない!?
    • good
    • 2

私も二つ上に兄がいて弟は三つ下にいます


兄が高校の頃から仲良くなり(それまでは喧嘩ばかりでした)
今私は40過ぎですが今もまだ仲良いですよ
弟も社会人ななった頃にはろく三人で飲みに行ってましたし
今でも兄と二人で呑む事もあります(弟は遠くに住んでいるのでめったに会いませんが)
昔から兄は私のよき相談相手ですよ
質問者様がブラコンなら私もブラコンですね(笑)

むかし知り合いに言われたことなんですが
対外のも(地位やお金など)のは自分の努力次第で手に入る
しかし兄弟は努力しても手に入らないんだからっと言われました
親か残してくれた一番大切なものが兄と弟だと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も兄が社会人になるまでは喧嘩ばかりでしたが、大人になって落ち着いたのか、むしろ今の方が仲が良いかもしれません。

これからはブラコンと言われても気にせず、仲良くしていきたいと思います!
ありがとうございましたっ

お礼日時:2015/02/28 19:13

兄妹仲が良いのは素晴らしいことです。



ご両親の育て方が、とても、いいのでしょうね。

だいたい、同じ家庭で育っていながら兄弟姉妹仲が悪いことの方が異常ですよ。

人の言葉に振り回されないで、兄妹仲良く暮らしてくださいね。

お兄さんに彼女が出来たら「女心」をレクチャーしてあげて、

弟さんには、こちらも、彼女が出来たら見守ってあげましょう。

でも、だいたい、男って、女の子の顔ばかり気にする傾向がありますから

顔が良くても、性格の悪い女の子もいますから、お兄さんや弟さんが

そのような女の子に引っかからないようにアドバイスもしてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

友人の家では会話すらしないようなので不安でしたが、そう言っていただけで嬉しいです。
弟の事も兄の事も大好きで、変な女の子に振り回されないで居てほしいので、出来る事があったらしてあげたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/28 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!