アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月下旬にディズニーリゾートへ家族で行きます。
初です。
2日間行きますが、それぞれシーとランドを1日ずつ閉園まで満喫しようと思います。

分からないことだらけです。

①服装はどういったものがいいのでしょう。

②かばんはどんなものがベストですか?
リュック2つとか…ウエストポーチがあったほうがいいとか…

③お土産はいつ買うといいでしょうか?
先に買って持ち歩くのも嫌だし、閉園間際にあわてて買うのも嫌だし…と思っています。

④これだけは持って行った方がいいというものはありますか。
自撮り棒は買いました。

⑤昼食、夕食は園内で食べることになります。1食一人当たりどれくらいの金額でしょうか?
ファミレスみたいなものはありますか?

⑥高さ30センチくらいの折りたたみチェアみたいなものはあると便利かなと思っています。待ち時間などにさっと座れれば…。
そんな人はいませんか?

きっとまだまだ知りたいことが出てくると思いますが、何を聞いていいのかもいまいちピンときていません。

教えて下さい。

A 回答 (5件)

①特段気にすることはないですよ。

気軽なカジュアルな服装で構いません。
 ただ女性はスカート系はやめておいたほうが良いと思います。
 アトラクション(コースター系)によっては、やはりマズイですからね^_^

②できればリュック系(デイパック)とウエストポーチ両方を持参するのが良いと思います。
 お土産用にリュック、ポーチはサイフなど入れる用。

③入口にロッカーはありますが、やはり帰り際に購入するのが荷物にならず良いと思います。

④特に無いと思います。自撮棒はあっても良いとは思いますが、園内のスタッフに頼めば気軽に
 写真撮影してくれますよ。やはり家族全員写真が欲しいのでは?

⑤これが結構な金額になりますね。もちろん、高低差はありますが。
 ファミレス系ではないですが、普通にハンバーガー等を気軽に買って食べるお店はあります。
 でも、普段は入れるようなお店系ではなく、予約などが必要なお店がおすすめです。
 その分結構なお値段にはなりますが。。。

⑥折り畳みチェア。いいかもしれませんね。ただ、ゆっくりとはいえ列は進んでいきますので
 結構面倒なことも多いかと。。。これは個人差があるは思いますが。
 ただ、パレードなどを観るために場所どりするならあったほうがいいと思います。
 スマホもいいですが、携帯ゲーム機や電子書籍などを持っていくと暇つぶしにはなるかもです。
 あまりに長い列だと連れと話すこともだんだん無くなってきますしねぇ^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
どれもためになるご返答を頂きまして感謝です。

その中でどの方がBAかを決めるには、おこがましいので、一番早くご返答頂いた方にいたします。

みなさんのおかげでスッキリすることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/03 11:48

折りたたみチェアは使っている人がいないので止めた方がいいと思います。


たとえば、開店前に行列に並ぶとかなら役立つと思うのですが、ディズニーランドのようなアトラクションの場合、少しずつ前に進んでいくので、椅子ごと前に進むとなるとその方がしんどいですし、園内をチェアを持って歩き回るのも不便だと思います。
    • good
    • 1

家族での初ディズニー楽しみですね



①そうとう歩き回ると思われるので歩きやすい服装で靴はスニーカーがいいと思います

②子供さんが小さい場合、疲れて抱っことかもあり得るので
リュックか斜め掛けバッグにウエストポーチがいいと思います。
3月下旬は春休みで込み合う時期です
迷子になった時、はぐれた時のことを考え、連絡方法、待ち合わせ場所など決めておくといいです。
込み合う場合、メールも遅れて届いたりします。

③お土産は夕方はお店がものすごく混みます。レジ待ちですごい列です。
みんな荷物になるので帰りに買おうと考えるからです。
できれば行ってすぐ空いてるときにゆっくり お土産を選んでおくと
そのあとゆっくり回れるのではと思います。もしもディズニーホテルにお泊りならホテルの部屋に届 けてもらえます。
そうでないなら、できれば入場後すぐにコインロッカーを確保しておくといいです。
お土産や夕方寒くなった時の上着などいれておけますので。
無理な時はオフィシャルホテル内には売店もあるし 園をでて駅までの間にあるボンボヤージュでは 朝7時半~夜11時まで買い物ができます。
また、園内から宅配で自宅に送るということもできます。



④もっていって便利なものは、ビニール袋やシート。プチプチです。パレード待ちのとき敷いて座れま す。
夜は意外と冷えるのでホッカイロ、コンパクトな上着。スカーフなど。靴擦れした時、ばんそうこう も役立ちました。
あと 待ち時間の列が長いので子供さんが小さいなら飽きずに待てるおもちゃなど。
あめやチョコなどお菓子。ポップコーンも春休みはめちゃめちゃ長い列になりますので。
写真はキャストに頼むと誰でもすぐに撮ってもらえます。
また園内で写真のプリントを頼むとかわいいキャラのイラストつき写真が選べます。
サイン帳とサインペンも持っていくといいです。園内のキャラクターはみんなサイン書いてくれます よ。

⑤二日間いかれるとのことですが、宿泊がオフィシャルかディズニーホテルで
事前にレストランなど予約できる場合はぜひ予約をおすすめします。
ポリネシアンテラスやザ・ダイヤモンドホースシューは食事しながらキャラクターのでるショーが見 られます
大人は休憩できるし子供も楽しめるのでおすすめです
代金はそれなりにしますが、ポリネシアンテラスはテーブルにキャラクターも来てくれます。
全体的に園内のレストランは高めです。
ハンバーガーなどで一人1000円、レストランだと2000円は超えると思います
キャラクターに会えるシェフミッキーは今から予約は難しいかもしれないけれど
ミッキーやミニーと2ショットで写真がとれるしサインももらえるので一度は行ってみてください。

⑥イスは荷物になるような気がします。

その他
まずディズニーランドのガイドブックというものがいくつもあります。
子どもと楽しむ。家族で楽しむ。という内容のものもあります。本屋や図書館で見てみてください。
またディズニーランドのホームページにも役に立つ記載がたくさんあります。
そちらでアトラクションの内容 レストランの概要がわかります。
どのアトラクションに乗りたいか、食事は何が食べたいかだいたいの希望があると思うのでいくつか 候補を挙げてみてください。
 当日ものすごく混んでいたら 絶対行きたいところだけおさえて、あとは空いてるところで楽しめる と思います。
 レストランも普通の食事時間がすごく混んでいても、時間をずらしたらそんなに混んでなかったりし ます。
 昼間は風景を楽しんだり買い物したりして過ごし、夕方からアトラクションを回るというのもいいか と思います。
 夜になると灯りがともりイメージが変わります。夜景スポットもいっぱいあるのでぜひ楽しんでくだ さい。

  
 園内はアトラクションやパレード以外でもいろいろ楽しめます。
 ワールドバザールで切り絵をしてもらったり写真館で家族で海賊やウエスタンの格好をして写真撮っ たりそういうのも楽しいですよ。
 

アトラクションはファストパスを上手に使って待ち時間にほかのアトラクションを楽しむといいと思 います。
発券可能時間をすぎれば、ほかのファストパスも発行できるのでお間違いなく。
閉園間際はお土産やさんは長蛇の列ですが人気アトラクションはがらがら・・・とかいうことも起こ ります。
ファストパスが取れなくて、列がすごくてもあきらめないで閉園間際に見てみてください。

あと最後にトイレですが、場所によって個室数がすごく少ないトイレがあります。
個室が10以下のところもあれば20くらいあるところもあるので
並ぶ前に広いトイレか確認をおすすめします。
移動して広いトイレに並ぶほうが断然早いです。

事前にいろいろ調べてシュミレーションしておくといいです。
しっかり地図をみていきたいアトラクションの場所、レストラントイレの場所確認しておいてくださ い。
混むときは園内に何万人もいることになります。
4時間も5時間も並んでやっと2個か3個アトラクションに乗ってお土産でまた並んで疲れました・・
とよく聞きますので・・
隠れミッキーを探したり、並ばなくてものれるアトラクションや トゥーンタウンなど子供向けの遊 べる場所もいろいろあります。

ぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 2

20回ほど行きました。


それだけなので別に詳しい人でもないですが。
経験に基づいて回答します。


①いつもので良いです。極端に言えばドレスでも結構いけます。汚れてもまあ良いなら。そういう人はいるにはいますし。動きやすいに越したことはないけど。
靴は平らなやつの方が良いです。

②こちらもなんでも良いかなとは思いますが。オススメはリュックorショルダーです。ちなみにアトラクション乗る時に足元に置いたりするので汚れるかも?自分は汚れた。少しだけど。

③帰りの買い物の時間をあらかじめとっておけば慌てないんじゃないですか?

④これだけ・・・はまあ最低限あればなんとかなりそうな。
自撮り棒は注意されることもあるので、気を付けましょう。現に自分達グループが注意されました。あとお父さんらしき人2人のカメラ三脚も注意されてました。危ないし邪魔だから、だそうでした。
でも注意されてない人もいたんで、違いが分からないんですけど;;
スタッフにお願いして写真撮ってもらうのが無難かもしれません。

⑤場所によると思います。ファミレスみたいなのもあれば、ファストフードみたいなのもあります。
自分の経験では、ファミレスっぽいパスタで約1200円。バイキングっぽいので約1400円。ハンバーガーで約600円、ぐらいでした。ちょっと高めのも入ったことあったんですけど、うろ覚えですが約3000円ぐらいだったような?忘れました。

⑥アトラクションの列の待ち時間ですか?椅子はやめておいた方が良いかなと思いました。ゆっくりでも列は動いていくことが多いです。それにアトラクションの列でそういう椅子を持参してる人は見たことないですね…。たまたまかもしれませんが。
パレードなんかは別に良いと思いますが。
疲れたら手すりに寄り掛かったりとか、足の運動とかしてます。
    • good
    • 2

このニックネームは、今日いっぱいで退会して、


新しいニックネームで新たに参加したいと思っています。
できれば回答サポーターなんかやってみたいな、、、と。
ですので、ちょっと回答サポーターの練習をさせてください。

ディズニーランド、私も行ったことがありません。
ですので、質問者さんの疑問に答えられませんが、応援はできます。

この質問に回答できる皆様。
どうぞ良い回答を寄せてあげてください!
お願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!