プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日(3月1日)の19時頃に越後湯沢から上り上越新幹線に乗ります。
今の時期ですと、「とき」は新潟始発で「たにがわ」はガーラ湯沢始発が中心になっていると思いますが、自由席はどちらの方が混雑しているでしょうか?
スキーシーズンゆえ、GALAから帰る人の多い「たにがわ」の方が混んでいるのかなと思ったのですが、どうでしょうか?
教えてください。

*自由席の混雑度は席があいていない場合の混雑度も含めてです。

質問者からの補足コメント

  • 予約した時点で指定席は空きがなかった為、自由席になっています。

      補足日時:2015/03/01 07:55

A 回答 (3件)

こんばんは



先ずは指定席がどうか見てみるのはどうですか?
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy …
指定が埋まっているようなら
自由も混雑すると思います
    • good
    • 0

1853発のMAXたにがわ84号はガーラ湯沢始発で8両編成です。

また、同時刻に金沢からの特急はくたか21号が越後湯沢に到着します。
1901発のMAXとき344号は16両編成なので、自由席も最低6両あります。でも、はくたか21号からの連絡客はこちらに乗るでしょう。
1910発のMAXたにがわ426号は越後湯沢始発です。

結論:1910発のMAXたにがわ426号が一番空いているように思います。
    • good
    • 1

まあ、多分既に手遅れなんでしょうけど…。



その東京行の新幹線が「はくたか」と接続するかどうかで混雑度は大きく違います。
新潟始発といえど、新潟から乗ってくる人は比較的多くはありません。上りの上越新幹線が最も混雑するのは「はくたか」からの乗り継ぎなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!