プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダー11をWindows8.1で使える方法がありましたら教えてください。
ほぼ放置中のホームページを持ってるのですが、
先日、数年ぶりに更新しようとやろうとしたら全然ダメで、
でも最新版は1万円くらいと高いので買う気にもなれず、
どうかホームページビルダー11をWindows8.1で使える方法がありましたら
教えてください。
VISTAの時は使えたのですが、、、よろしくお願いします。

PC:NEC VALUESTAR VS370/T

A 回答 (3件)

ビルダー11を8.1Updateで使っています。



基本的には1.ネットワークを「プライベートネットワーク」にする。2.Windowsファイアウオールを無効化に設定で使えます。

やり方は
1.デスクトップ画面の右端にマウスを持っていき「チャームバー」の一番下の「設定」を開く
2.次の画面で一番下の「PCの設定変更」を開く
3.次の画面で左のメニューの中の「ネットワーク」を開く
4.左のメニューを「接続」にすると右側に現在のNWへの接続先(無線ならルーター名)が表示されます。
5.これをクリックすると「デバイスとコンテンツの検索」の文字の下に「オン」または「オフ」が有ると思います。これはオン=プライベートネットワーク」でオフ=パブリックネットワークです。
6.これをオン=プライベートNWにしてください。
7.プライベートかどうかはネットワーク→ネットワークと共有センターを開くと分かります。

8.Windowsファイアウオールの無効化はコントロールパネル→システムとセキュリティ→Windowsファイアウオール→左側のWindowsファイアウオールの有効化又は無効化で行います。

注意:プラーベートとパブリックの設定は何度か変えてみてください。私の場合はパブリックでないとビルダーが立ち上がらなかったのに最終的にはパブリックでうまく動いています。

またWindowsファイアウオールを有効にしているとビルダーが立ち上がっても「FTP転送」ができませんでした。

まず「Windowsファイアウオール」を無効にしてそれからプライベートとパブリックの設定を何度か変えてみてください。
    • good
    • 3

No2です。



前回答の訂正です。最後の3行目

誤:私の場合はパブリックでないとビルダーが立ち上がらなかったのに最終的にはパブリックでうまく動いています。

正:私の場合、初めはパブリックでないとビルダーが立ち上がらなかったのに最終的にはプライベート(オン)でうまく動いています。
    • good
    • 2

普通にインストールしなおせばいいだけですよ



http://w8.vector.jp/detail.php?s_no=800013

バージョンアップ版なら7900円です、市価だと6900円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!