dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
質問というか、同じような経験をした方に聞きます。

先日、遠距離中の彼氏と2ヶ月ぶりに会い、彼氏の浮気が発覚しました。
私が何かおかしいと思って、最終的には彼の携帯を見てしまい発覚しました。

遠距離でしたが彼を心底信じていたので、咄嗟に別れを決めました。
寝ている彼を起こし「ごめん携帯を見た、浮気しているね、別れよう」と言いました。
携帯を見たことは、最低だと自覚しています。

寝起きだったのもあるかもしれませんが、目を覚ました彼は動揺して泣きました。
「大事に思ってたのに」「あれは遊び」「傷つけるつもりはなかった」
「ずっと仲良くして行きたいと思ってたのに。。。。」

・・・と、泣きながら言われました。

人によると思いますが、涙って100%本心だと思っています。
皆さん、どう思われますか?信じますか?
ちなみに、泣かれてしまい別れられず、私も彼のことが好きだったので、今は引き続き遠距離中です。
再び浮気相手と連絡をとっている不安と戦っています。

別れた方が得策なのでしょうか。
ご意見、お待ちしています。

A 回答 (4件)

こんばんは。



主さんはかなりツライ思いをされましたよね…
ほぼ同じ経験をした事があります。
遠距離ってところが少々違いますが…
主さんのお気持ち分かります。

彼氏さんの携帯を見ちゃいけないと思ってる自分と
確認してしまう自分の間でも揺れるのに
彼氏が浮気をしてたら、本当に心に何か
突き刺さる様なお気持ちでは無かったですか?

私は、その彼氏とは別れました。
8年付き合ってた彼氏でお互い結婚する気でした。
でも、私も泣いて謝られ、1度は許して(?)
続けましたが、やっぱり一時の過ちと、頭では
分かっていても、心がついて行かないんです。
頭と、心は考えるの事が別ですから…。

もぅ1度信じようって思っても、ことある事に
疑い、不安になり、その気持ちをどこに
向けて良いかも分からず、1年間過ごしました。

でも、そういう男性は同じ過ちをする確率のが
高いです。
一人じゃ寂しい。誰かにかまって貰いたい
会いたい時に会えない…
そんな時、手を差し伸べる人が居たら、
そちらに行きます。

もちろん、浮気される原因があったのも
分かってます。
私も仕事してますから、忙しい時なんかは
全く会わなかったり、連絡もマチマチで
それが寂しくて浮気したと言ってました。

最終的には主さんがお決めになる事ですから
別れない方が良いとも、別れた方が良いとも
言えませんが…

彼が本当に傷付けた事を悔い改めて
償う事をしなければ
限り主さんの不安は消えないと思います。

その変化は長時間見ないと分からない事と思います。
主さんにそれを待つ覚悟がありますか?

本当に彼が反省してる様子があるのなら
待ってみても良いと思いますよ。

長くなってしまいましたが、
今は本当にお辛いと思います。

でも、どちらの選択にしても、必ず
時間が解決してくれます。
そして、そのツライ思いは主さんを必ず
大きく、強く…
そしてキレイにしてくれます。

だから、頑張って!
応援してます^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
8年付き合った方と・・・それは私の比にならないくらいお辛かったと思います。
1年間、彼を信じながら疑いながら過ごされたんですね。
私は彼を信じられないのが辛くて、別れようとしています。
そんなことが気にならないくらい自分に自信を持って、綺麗になって、他のことに目を向けようかなと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2015/03/03 10:29

>人によると思いますが、涙って100%本心だと思っています。



ウソですね、心に衝撃を受けた時に出てきます。驚いた時にもでます。

なんでバレたんや?と

別れたほうが得策です、一度あることは二度三度あるです。
今は、別れの悲しい話を浮気相手に慰めてもらってますよ

>「大事に思ってたのに」
大事に思ってたら浮気はしません

>「あれは遊び」
じゃあ、これも遊びですね

>「傷つけるつもりはなかった」
バレなきゃ傷つきませんから

>「ずっと仲良くして行きたいと思ってたのに。。。。」
思ってたら、他の女には手を出しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
最もなご意見だと思いますが、私も遊ばれているのでしょうか・・・そう考えた方がいいのかもしれません。もう少し、様子を見てみようと思いますが、別れるという決断をしそうです。

お礼日時:2015/03/03 10:30

二年前、遠距離で当時付き合い初めて三年目の彼氏の浮気が発覚し別れたことと似ているなと思いました。


私の場合は寝ている彼氏に声をかけたら全く別の女の名前を呼びながら抱きしめてきたので発覚したのですが...(笑)
彼も泣きながら似たようなことを言っていましたが、本当に大切に思っているのであればそもそもほかの女と遊びだとしても関係など持たないのでは?というのが私の考えですので、その瞬間には愛が冷め切っていたこともあり別れました。
当時の私は悲しみより怒りの方が強くて、発覚前にイチャイチャとくっついていたことさえ気持ち悪くて、ずっと体を洗い続けていた記憶があります。

悲しんでおられるかもしれませんが、もし許したとしてもそういった男性はこっそり繰り返すのではないかと思いますので、新しい縁を探された方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうですよね、本当に大事だと思っているのなら浮気はしないだろう、と思います。
遠距離とはいえ、ばれる可能性は0じゃない。
もういい歳ですし、新しい縁を探しながら続けてみようと思います。

お礼日時:2015/03/03 00:09

私は遠距離はしたことないですが…



まず、そんな涙は私は信用しません。
そして、同じように携帯を見てしまって、浮気発覚したことがあります。
私も初めは許しましたが、浮気する人はまたします。
彼がおかしな態度を取る=浮気相手はただの遊び相手、とはならない思います。

携帯を一度見てしまったら、次に会った時もあなたはまた携帯を見るでしょうね。
許すのか、許さないのかはあなた次第ですが、中途半端に許してしまうと毎日の彼の行動すら疑ってしまい、どんどん疲れていくと思います。

許すと決めた時は、また新たな気持ちで彼を信用してあげる心が必要になります。

彼のことを信用出来るなら付き合う、出来ないのなら別れる、それだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
>携帯を一度見てしまったら、次に会った時もあなたはまた携帯を見るでしょうね。

はい、私もそう思っています。。。信用出来ないのなら別れる、に傾いています。

お礼日時:2015/03/02 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A