性格悪い人が優勝

私の彼氏は自営業をしています。
付き合って4ヶ月ほどです。
付き合いはじめの頃は仕事がそこまで
忙しくなくて毎日会えていました。

ですがだんだん忙しくなって
会える日や会える時間が
減っていきました。

そして喧嘩が増えました。
もちろん、仕事が大変なのも
友だち関係、仕事関係、
全てを大事にしているのもわかっています。

わかっているつもりなのですが、
やっぱり不安になることもあって、
でも彼は不安な気持ちや会いたいって
気持ちは言わなくても伝わるものだから
いちいち言わなくていいと言います。

喧嘩しては仲直りしての繰り返しで、
また最近喧嘩をしてしまいました。

別れたいと言われてしまったのですが
私は別れたくないの一点張り。
そしたら彼がガキすぎるって言葉の意味
理解してくれてる?と言います。
それを理解しないかぎり好きにはなれない。
と言われました。

一週間考えよう。と言われました。

俺の事を好きとか嫌いとかじゃなくて
もっと考える事あるでしょ?
って言われました。

でもどんなに考えても答えが出ません。

どなたか彼の気持ちが理解出来る方
教えていただけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。

    あたしは本当に成長したいと
    望んでいます。
    無職になって1ヶ月ほどです。
    今は就職活動をしながら、
    資格の勉強もしています。

    彼にあまりその話をしないので
    毎日ぐーたらしてると思われてると
    思います。

    支え合いたいと思っているのですが
    自分で頑張ってる相手を
    雇われてるあたしが支えてあげていれてるのか
    というのを付き合ってすぐぐらいから
    考るようになりました。
    何をしたら支えていることになるのか、
    自分の気持ちを今は全て
    押し殺すしかないのでしょうか?

    ガキすぎるという言葉、
    大雑把には理解しています。
    でも彼が求めているただひとつが
    わかりません。

      補足日時:2015/03/03 12:45

A 回答 (13件中1~10件)

>それを理解しないかぎり好きにはなれない。

って

ちょっと待ってちょっと待っておにーさ〜ん!!
いやいや、あんたと私、付き合ってますやん??
元々好きじゃなかったわけ?!
って、感じです!!

自立した女求めて来る男って、自分が自立出来てない人が多いんですよねー^^;
(そうじゃない方ももちろんいらっしゃるでしょうけど。)
それか、遊び人か、多趣味か、仕事人間か。
結婚するならどの場合もお金持ってない男なら私からしたらあり得ない…。

自分の時間欲しい+結婚=家庭のことは全て嫁に投げやり

でしょ?!
それってただの家事育児担当じゃん!!って思ってしまう。
なのでそんな男はこちらからさようならです。
そんなやつお金持ってるか、それでもいーの彼の全てを受け入れますってくらい自分が惚れてないと無理!!
結婚願望ないなら話は別ですけど…。

失礼ですが彼氏さんは甲斐性ありますか??

私の旦那はぽじさんの彼と同じ、7つ上の自営業です。
付き合ってた時から旦那はどんなに忙しくても私が仕事に行くと言っては自分の時間削って送ってくれましたし、遊びに行って私が1円も出したこと無いし、仕事に関しては早く辞めればいいのにとまで言われていました。
好きだアピール半端なかったです。
ちなみに私から求めたことはありません。

私自身、誰にでも自慢できる嫁では決してないのですが、結婚した今でも仲良しです。

しかし、そんな私にも旦那と付き合う前の元彼にぽじさんと同じような彼がいました。
私が依存気味だったのもそうかもしれませんが、そもそも心が通じ合って居たのか??ありのままの私を見てくれていたのかのほうが今となっては疑問です。
それは旦那(ありのままの自分を受け入れてくれる人)に出会ったから気付いたんです。

理想を追い求めて自分を高めることも素敵なことです。
でもそれは誰かのためだと挫折してしまいます。
子のために死ねる!という親は本当は子供のためではなく、自分が子供を見捨てるひどい親になりたくないから子供を命がけで助けられるのだそうです。ホンマでっかで言ってました。
つまり、心理学上では人のために頑張れる人なんてどこにも存在しないんです。

ぽじさんはもっと彼中心より自分中心でいいんじゃないかな??
それが、皆さんが言ってる自立にも繋がって来ると思うんですよ。

それにそのままのぽじさんを好きになってくれる人は本気で探せば他に沢山いますよ!!
「一週間考えよう」って、人生悟ったおじさまやおばさまに言われるなら分かるけどね…。

寧ろ、一週間後に
「考えたけど、貴方にとって重荷のようだから別れます。今までありがとうね」
って、あっさりさよならしたほうが逆に食いついて来そうな予感。

とりあえず、ぽじさんはお車に乗られてるようなので、お金は必要でしょうから自分のために就職活動頑張って下さい!!
頑張ってるうちに彼よりもっともっともーっといい人に出会えるかもしれません!!
私も今の旦那に出会った時はそんな時でした。
頑張って幸せ掴んでくださいね(^_^)

誰かのためにじゃない、自分のために頑張って下さいね。

答えになってないですが、その人の心なんてその人、本人にしかわかりませんし、他の方々が素敵な模範解答をされてらっしゃるので、そちらを参考にされてください。

ぽじさんが彼以外で好きなことってなんですか??
私は子供の笑顔をみてる時です。
スポーツしてる時です。
絵を書いている時です。
好きな料理をしている時です。
お互いもっと自分が楽しくなるような輝けるようなことに時間使いましょー(^_^)
自分の命(時間)大切に使いましょうよ!!
私も頑張りますね!!
    • good
    • 1

うーん彼は突き放すタイプなのですね。



僕は彼は逆に
寂しいや会いたいと
質問者様がおっしゃることの意味をもっと
考えなあかんのちゃうかーって
思いますけどね。
考えての結果かもしれないですが。

女の子に寂しいと言わせてしまう男は
頼りになる男なのか?疑問です。
質問者様だけが悪いことではないですよ。
めんどくさいだけなのかな?という気もします。
それで別れというワードがでてきたのかなぁ。

おそらく彼が言いたいことは
お互いの自立だと思います。
僕はそれは大事だと思いますし
自立のできた女性は魅力的です。
質問者様の努力も必要だと思いますし
依存っぽくなってるのも考えものです。

でも女性にとって
言葉は必要ですし
会わない間であっても安心させてあげる事も
彼の仕事なんじゃないかなぁと思います。

それを怠っておいて
ガキすぎるの発言は違うんじゃないかなぁと
思ったりもしますけどね。
    • good
    • 1

no.10です。

驚く答えをされたので再回答しましたが、最後の回答になります。
自傷行為は異常なので、精神科にいくべきです。
自傷行為をする人からは、男女問わず離れて行きます。たまに図太い人がはいはいという感じで残ってくれたり、洗脳された人が残るぐらいです。彼もそんなあなたに愛想をつかしかけている状態です。
他人に見捨てられるのを防ぐには精神科にいき、なおすしかありません。
気をつけるのは、カウンセリングでは、自傷行為するのはなぜなのか?直さなくてはならないという目的意識をもつことです。
自傷行為をするというだけで社会的な信用度が非常に低くなりますので注意。
回答は以上です。さようなら。
    • good
    • 0

ガキすぎると男性が女性に言う時は「つまらない」「話が合わなすぎる」「めんどくさい」という意味です。


ざざっと読みましたが、彼の真意としては「自分は忙しいので、お前に構ってやる暇はそんなにない。お前は子供みたいな構ってちゃんに思えるので、つきあってて楽しくない。自分の悪いところを直すなら付きあっていてもいい」と思います。
読んでて、質問者はいわゆる「情緒不安定な女性」だなと思いました。彼が本当に嫌なのもそこで、改めるべきはそこです。といっても性格を直せ、ってことになるので難しいですね。
情緒不安定は性格もありますが、カウンセリングや投薬で治る場合もあります。というわけで精神科にいってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nunumiさん
ありがとうございます。

情緒不安定は自分でも思っていました。
今回の彼に限らず、
今まで自傷行為をしていたこともありました。
頭に血が上って、
自分で自分がコントロール出来なくなり、
怒り、悲しみ、いろんな感情の矛先が
自分を傷つけることでした。

ですが、精神科に行く勇気もありません。

お礼日時:2015/03/04 19:45

>ガキすぎるって言葉の意味 理解してくれてる?



皆様へのお礼を読んで、やっぱりわかっていないのだなとわかりました。

>自分の気持ちを今は全て押し殺すしかないのでしょうか?
会いたいと思っちゃいけないの?ってことですか?
無職になったのに、職に就くことよりも、会いたい気持ちを言いたくて伝えたのですね。
会いたいと思う気持ちを押し殺さなくてはいけないのって発想があるのが、完全に恋愛依存症です。
会いたい思いが強すぎて、就職の面接にいっても身が入らず・・・

会いたいとか言っているばかりじゃなくて、自分の足場を固めないとねって発想にはならないようです。
会いたいという気持ちを押し殺せ、ケンカになるから言いたいことを言うな・・そう言っていると思いますか?
一週間考えてもわからないだろうな・・・だから先に「別れよう」って言葉がでてきたのでしょう。

他の女のカゲがあるのですか・・・
ちゃんと職があって、いざとなったら自分を支えてくれるような?会えばケンカとなるガキじゃなく、本当に癒してくれる女性と出会っていたらもう心はそちらでしょう。

付き合って4か月の浅いところですから・・・質問者さんにとっては、「あなたしかいないの。会いたいの」かもしれませんが、彼からすれば「会いたい会いたいって、それしか考えることないのかよ」
って思い始めているのでしょう。
自営業に自分が必死で毎日の稼いでいるのに、この女は無職になっちゃった~だと?
たかる気満々かよ。
今べたべたと甘やかしたら、一生このまま養って~かぁ?
コワいコワい・・・今のうちに離れておこう・・・ってなっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shinko418さん
ありがとうございます。

恋愛依存症なのは認めます
これは治るものなのでしょうか?
会いたい気持ちが強すぎて
就職に身が入らないわけではないです
今の状況が不安でどうすればいいんだろう?
と常に考えてしまっています
このままじゃいけない
こういうところが嫌なんだろうな
もうちょっと自立してほしいって
思うんだろうな
今は気持ち切り替えて
目の前にあるやるべきことを
しっかりやろう
って思います
ですが、運転中など1人でぼーっとしてる
時間にまた考えてしまいます

あ、他の女のカゲという意味ではありません
紛らわしい書き方してすいません

彼が仕事のときでも事務作業で
会えるときは連絡をくれて
彼は仕事、あたしは勉強をしていました
就職先のことで悩んだら
彼に相談してましたし、
面接の日なども伝えてました
それでも養ってと思ってると
彼は思ってしまうものなのですか?

お礼日時:2015/03/04 09:56

私も今同じような境遇です。


私の場合は仕事が忙しいと言われた時は、
なるべく連絡を控えましたが、よくもなくむしろ悪くなった気さえします。
完全に控えるのもよくないかと思います。

喧嘩も疲れますよね。
わかります。
前みたいに仲良くなりたいんですよね。

ですが、男性はもう離れないと思えば、連絡や会うペースは減りますし、仕事に集中すると周りが見えなくなり、更に経営しているとあれこれ考えてかなりストレスを感じてるんだと思います。
そこで会いたいや寂しいと言われたら、なんで理解してくれないんだろうとか負担だなと思う気がします。
怒っている女性に会ったら、また更にストレスを感じるんでしょうね。
それと男女は考え方が全く違うので、本当の意味で分かり合うのは難しいのかな。
喧嘩を繰り返すと他の女性に目移りする可能性だってあります。
難しいですね。

とりあえず喧嘩をしないようにして、体調を気遣うメールや無理せずに頑張ってなど応援メールや返信を期待しないメールを送るといいんぢゃないでしょうか?
好きなあなたを気にかけて連絡してますけど、やっていることは全て理解して応援してますが、いい気がします。
そのうちあなたに会うことで癒されると感じて自然に会いたくなって向こうから連絡くるのではないでしょうか。

私たちの場合は女性が関係していたりしてるので今上記のことは当てはまらないかな(^^;;
些細なすれ違いでうまくいかないのは、もったいないです。
好きであれば相手の意見も聞かないといけません。
うまくいくことを祈っています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明歌さん
ありがとうございます。

仕事のこと、体調のこと、
応援したい気持ち、
すごくあります。
だから連絡をしたいのですが、
一週間考えよ。
と言われてしまったので、
今は一週間考えるしかありません。

他のみなさんのアドバイスで
自立した女性とありましたが、
身に染みてわかりました。
彼に頼りすぎてた自分、
甘えすぎてた自分、
やるべきことをやらずに
やりたいことをしていた自分、
全てに後悔しています。

変わった自分、成長してく自分を
見てもらいたくて頑張りたくても
今は何も手に付きません。

実はあたしたちも女性が関係しています。
だから余計不安で、
何をしていても泣けてきます。
今日なんて面接中までそのことで
頭がいっぱいでした。

もっと強くならなきゃいけない。
ということですね。

お礼日時:2015/03/04 02:29

簡単なことだと思います。

何度も会いたい、愛してると言わせないでくれということではないですか?

例えば小学生の頃こんなことがなかったですか?おやつを食べたら勉強しよう!と思っていた。
そこに、母親から勉強しなさい!の声。言われなくてもわかってるよ!おやつを食べた後勉強しようと思ってたのに。うるさいなあ。

ふたつめ。母親は家事をこなすのに忙しい。そんなとき子供が、おやつまだ?と声をかける。
今忙しいからちょっと待っててね。嫌だ。今欲しい!早くおやつ!
いや待ってて。ママは家事をしてるから、一段落してからねと。

それと似たような話ではないですか?
彼は仕事が一段落したらあなたと会うつもりでいる。それは決してあなたをないがしろにしているわけではなく、きちんとやることはやるつもりでいる。
だけどあなたがねぇ、会えない?と。
いやわかってくれよ、仕事が一段落したらちゃんと会うから。ってことではないですか?

そんなに難しい問題でもないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

teijin009さん
ありがとうございます。

あたしもそうなのかと思いました。

ですが、そういうことではない
話がズレてると言われてしまいました。

お礼日時:2015/03/03 17:47

無職になったのが原因じゃないですかね。

彼が上に思うのは。具体的にどんなガキ具合かががわからないけど、仕事してないのもいただけませんから。
    • good
    • 3

女ですけど彼氏さんの言ってることフツーに理解できます。


ですからアナタは子供なのでしょう。あなたが歳をとっても同じだと思う。
手放したくないなら彼の言うことを理解できなくとも受け入れることです。
簡単です。何が難しいでしょう?
あなたが勝手に駄々こねて別れに持っていってるんです。
自立してください。
    • good
    • 4

毎日会えるなんて関係は学生時代の恋愛くらいなんですよ。


社会人同士の恋愛なら週一とか二週に一度とか普通です。
毎日会いたいなれば、同棲とかしたりするのでしょうけど、それをするにはちと早いってところかな。

この女とずっと一緒にいたい、離したくないと思えば、同棲と言わず結婚を選択するでしょう。
でも仕事で忙しいところにメールやらLINEやらで、会いたい会いたいと言ってくる。
会えば、ケンカばかり、仲直りはするけど、また別の理由でケンカ。
ケンカって何?
あなたが我を張ってわがままを言っているのか、彼が無慈悲でヒドイことをいうのか。
どちらにしても、自分の思い通りにならないからケンカをするわけです。
もっとも言いたいことも言えず、文句だけを貯め込んでこうしたサイトでグチをまき散らすよりはあなたの方が可愛らしくていいと思うけど、そう思えるゆとりは彼にはないのです。
7歳も年上とはいえね・・・自営という立場は重いものだと思います。

会社員なら仕事を休んでも給料でるし、病気やケガでも保証があります。
それこそ精神的にふさぎ込んででも診断書とったら、半年とかお休みできるわけです。
でも、自営はちがう。
自分が稼いだ分自分の稼ぎとなるけど、稼がなかったらそれまで。
忙しいというのはありがたいことなのです。
忙しくなかったら、収入はないということなのですから。

あなたはわかっている?
わかってますって書いているけど、まったくわかっていないから、彼は怒り、ついに最後通達「別れたい」という言葉が出てしまったのです。

忙しくたって、恋愛できますよ。
恋愛して結婚して子ども作って、子育てして・・
あなたと一緒にそういう人生を歩みたいと思ったら、何がなんでも時間を作って会います。
だけど、今はその時じゃない。
大事な時に足を引っ張ることしかしない「会いたくて会いたくてな女」など要らないってことなんでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています