「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

プードルでケネルクリップにしています。トリマーに出すと足先が本当にきれいにトリミングされて戻ってくるのですが、あまりにきれいすぎるのです。自分でもバリカンを使ってトリミングすることもあるのですが、それに比べてきれいすぎるので、もしかしたら足先は脱毛クリームを使っているのではないかと思っています。もしそういう専門のクリームがあるなら自分も使いたいので知りたいです。どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

脱毛クリームは使っていないはずです。


刈ると言うよりは、非常に低い高さ(0.1mm)にバリカン(クリッパー)で剃っている感じで処理していると思われます。
以下のページを参照して下さい。
http://www.edog-japan.com/topic.htm

クリッパーには例えば以下のような製品があります。
http://www.speedik.co.jp/pdf/pet_catalog.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。スピーディックのプードル用も持っているのですが激しく手を引く子なので途中でいやになっちゃうんです。もう5年もやっているんですがあんまりうまく刈れません。刈り残しがあるのはもちろん薄く刈れなくて。
でも、がんばって練習します。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/04 11:08

無い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!