性格いい人が優勝

今、Willcomの070番号を持っているのですが、
この番号を移行できるSIMカードで一番月額が安いのはどれでしょう?
(または一番コストパフォーマンスに優れているもの)

せっかく10年以上持っていた番号を手放したくないだけなので、
通話機能、SMS機能の有無は問いません。
気が変わったら付与できるオプションがあるとなお良いですが。
低速でも構わないので手頃なSIMフリー端末に挿して使えれば良いと思っています。

A 回答 (5件)

>気になるのがOCN050Plusとか、LINE電話等のIP電話の通話には耐えられる速度なんでしょうか?


私の経験からいうと、「耐えられます」
実は200Kbpsというのは音声通話をするには十分な帯域なのです。昔のISDN電話は、64Kbpsで2回線の音声通信をしてました。
ただし、OCN050PlusとかLINE電話等のIP電話の通話に私は耐えられません。通信速度云々ではなくIP電話であることに耐えられません。途切れちゃったり遅延が大きかったりします。これは通信回線が遅いからではなくIP電話の宿命みたいなものです。WiFiでも私は耐えられませんから。
お勧めとしては、なるべく速い高性能なスマホを買ってWiFi環境でLINE電話や050Plus(私はFusionの方が基本料がないぶんお試しには都合が良いかと思います)を試してみて判断するのが妥当かと思います。
ちなみに通話機能を持たないのにMNPなんかできません。MNPはあくまで通話機能を番号変えずに引っ越すものでMNPして通話機能なし、というのはできません。また通話機能なしのSIMに番号変えずに(番号変えない意味もわかりませんが)通話機能を付与することもできません。
    • good
    • 0

>楽天モバイルにしない理由が見当たらないのですが、何かあれば


高速データ通信がないからですね。

1 MBのデータ受信するのにおよそ50秒。
20MBのアプリの更新に1000秒。

Wifiと併用ならよいですが、単独では使い物に
ならないです。

うちでは、ながらくこのタイプのプランを使ってましたが
きすがに遅いので切換ました。たかだか月300円のために速度が1/50
というのはきつすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Wifiスポットと使い分けて割り切って使うつもりです。
気になるのがOCN050Plusとか、LINE電話等のIP電話の通話には耐えられる速度なんでしょうか?
ご経験があったら教えていただけると助かります。

お礼日時:2015/03/10 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々見ましたが、結局楽天モバイルが一番安いですね。
楽天モバイルにしない理由が見当たらないのですが、何かあれば教えてください。

お礼日時:2015/03/06 12:51

他社へのMNPは出来ます。


http://www.ymobile.jp/support/process/portabilit …
MVNO比較はコチラが参考になると思います。
http://ma-bank.net/word/92/
    • good
    • 0

無いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!