プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8のexplorerでjpgファイルを開き、propertyの「詳細」で撮影時刻を設定または変更しようとするとできません。同じことがWindows7では可能であったのに。Windows8ではどうすればよいのですか。

A 回答 (3件)

windows7でも撮影時刻の変更はできませんよ、変更できるのはデータをパソコンに取り込んだ時間です。



撮影時刻はexifというデータに記録されていますので、それ専用のソフトを使わなければWindows7でもWindows8でも変更する事はできません

http://freesoft-100.com/review/f6-exif.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。Windows7では一部のものを除き変更可能です。F6-EXIFはもちろん使ってみました。ただ一つ一つやらねばならず、大量のものには使えません。Windows7では一括変更が可能でした。Windows8での一括変更が可能な方法を探しています。

お礼日時:2015/03/04 08:50

Win8は持っていないのですが(Win7とWin10TP)フォトギャラリーで出来ると思います。

    • good
    • 0

F6 exifでフォルダ単位の一括で処理できますよ


http://www.ryouto.jp/f6exif/table07.html

うちのwindows7は撮影日の消去はできるけど書き換えはできませんよ、win8もやってみたけど

7で日時を書き換えたファイルをF6exifで見てください、日時は元のままのはずですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!