プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクスプローラーのアドレスバー(?)から,\\何たら と入力して,ネットワークで繋がっているPCにアクセスできるのですが,これをショートカット・ファイルに置き換えることはできますか?

A 回答 (1件)

1.ショートカットを作りたいアイコンの上で右クリックする。


2.一覧から[送る]にカーソル合わせる。
3.[デスクトップ(ショートカット作成)]をクリックする。
4.デスクトップにショートカットができる。

上記のようなことを言ってるんじゃないんですかね?
職場だったら「アクセス制限」や「administratorのみ」などの設定をしていると
思うので制限解除してもらうなどしないと無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べたら net use コマンドで実現しそうです。使い勝手をちょっとよくできればと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/14 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!