dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PDFの一部分だけをテキストにしたいです.
PDFを音読ソフトで読み上げられないかと考えているのですが,図やテキストの入り混じっているのでうまく本文のみを読み上げてくれません.

そこで一度jpegに戻した後に再びテキスト部分のみにOCRをかけようとしたのですが,acrobat9ではページ単位でしかOCRを使えませんでした.

そこで質問なのですがPDFの指定した箇所だけにOCRをかけられるソフトをご存知の方はいらっしゃりませんか?もしくはacroatで同様の作業が可能でしたら教えていただきたいです.

よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

まず、PDFファイルが図やテキストの入り混じっているのなら、

テキスト部分だけをコピー・ペーストしてメモ帖等に貼り付けたら如何ですか?
もし、音読ソフトでクリップボードからの読み込みに対応しているのなら、
コピーするだけでOKですよね。
PDFファイルの元DataがJPEGとかの画像Dataだったら不可ですが。
    • 0

うちのプリンターについていた読み取り革命liteで部分OCRができましたよ

• 0