プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://dvd-flick.nnn2.com/?p=30

DVD-Flickと一緒にインストールされたDVD書き込みソフトImgBurnのバージョンをアップデートしなさいと書いてあるので、上記サイトの通りダウンロードしようと「このサイトは危険です」と警告が出て、ダウンロードに成功してインストールしようとすると「ウイルスバスター」が「スパイウエア」を削除したので再起動しなさいと出ます。

ImgBurnは止めといた方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ImgBurn のインストール時の注意事項ですが


あなたの提示されたリンクから辿れる
http://imgburn.nnn2.com/
にWindows7を例にとって説明されてますよ。
中ほどまでスクロールしてみてください。

ImgBurn自体にはマルウェアは有りませんがインストーラから呼び込まれるようです。
ウイルスバスターを一時停止して(この機能が無い場合もあります)ダウンロード。
ネットワークから切断、
無用なチェックを外す、
で行えば良いと思います。
インストールして一年ほどになりますが怪しい動きをすることもなく
アンチマルウェアでCドライブをフルスキャンしても何も反応しません。
日本語言語パックも上記リンクで紹介されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7用のインストールの仕方は読みました。しかしあそこまで警報が出てはまずいですね。

やはりImgburnのアップデートは止めときます。

お礼日時:2015/03/07 09:22

No.1です


>8.1でのDVD書き込みのソフトは何がベストでしょうか?

当方8,1は使用してません
Power2Goではダメですか?

添付ソフトウェア の動作環境です
CyberLink Power2Go 7と書いてますが
添付されてたのはPower2Go 8です

バッファロー BUFFALO
DVSM-24U2T
(仕様参照)8.1で32bitと64bit有り
http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/ex …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Power2go有りますので使ってみます。たびたびありがとうございます。

お礼日時:2015/03/07 09:19

無料のソフトは要らないのが付いてくる場合が多いです


ImgBurnで何がしたいのですか?
DVDやBlu-rayを焼く(ライティング)程度なら
他のソフトをオススメします

Power2GoはDVDドライブ買えば付いてくるソフトです
リンク貼り付けますがリンク先も気を付けて下さい
(DVD書き込みソフト・・今すぐダウンロード>はダメです)

ダウンロードページ: Power2Go 8 Essential・・からです
(この機能は試用期間15日を過ぎても利用できますまで読んで下さい)
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/writing/power …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ImgbunはDVD書き込みがしたいんです。

Win8.1のくそ野郎はDVDメーカーが無くなってどの書き込みソフトが良いかなと思い、いろいろ試してるんです。

Cyberlinkの書き込みソフトは無料版を持っています。

8.1でのDVD書き込みのソフトは何がベストでしょうか?

お礼日時:2015/03/06 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!