プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビクターのalneoを使ってまして、YouTubeから曲をダウンロードするために


http://freesoft-100.com/pasokon/craving_explorer …


↑これをインストールしようとしたのですが、警告のようなものが出てきました。
インストールしたらダメですかね?
PC初心者なのでよく分からないのですが、PCに詳しい方教えて下さい(^o^;

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

はじめまして♪



フリーソフトは利用者の環境により動かなかったり、他のソフトに影響を与える可能背が有りますので、自己責任なんですよ。

さて、URLから私も飛んでみましたがヴェクターですね。

極まれに危険性が高い場合も有りますが、おおむね大丈夫と言う、大半の人が安心して利用する場所です。

あくまで「場所」ですので、個別のソフトによる利用者の個別問題は考えていません。
これが「自己責任」と言うもので、最近のパソコンはほとんどのダウンロードに関して警告を出します。

それだけですよ。

むしろ、最新の悪質なプログラム(ウイルスなど)はその警告をすり抜けるように偽造していたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすすぎて感動いたしました(>_<)

しかも、わざわざURLとんで頂いて!


ほんとに感謝です!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/14 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!