アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスソフトってあるんですか?
以前マイセキュアを使っていたんですが、パソコンが不調になった時
リモートサポートの人にマイセキュアが○○様のパソコンには合わなかったのかもしれませんね
って言われましたが・・・

A 回答 (3件)

PCの世界には環境依存って言葉がありまして


インストールされてるソフトやそれまでの使い方によって
同じ型番のPCに同じソフト入れても動きが変わるってことがあり得るんですよ

ですのでサポートもあながち間違ってはいません
    • good
    • 0

マイセキュアとパソコンにインストールされていたウィルス対策ソフトが何かが原因で干渉したかもしれませんね


皆さん使っているパソコンが違う 使っているソフトが違う ネット設定が違う等とほとんど同じ環境の人はいません
色々な組み合わせで たまたま駄目だったのでは?

>ウイルスソフトってあるんですか?
ウィルスが欲しいですか?ウィルス対策ソフトの事ですね?
一応 マイクロソフトから無料のソフトが出ています
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/secur …
その他有料は下記
http://kakaku.com/pc/antivirus-soft/itemlist.asp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頼もしい回答ありがとうございました。
とても参考になりました。感謝いたします。

お礼日時:2015/03/07 02:24

>サポートの人にマイセキュアが○○様のパソコンには合わなかったのかもしれませんね


って言われましたが・・・

サポートがおかしいです。
インストールの前後を変更したり、UACで許可、Administratorでログイン後インストール、Windowsファイアーウォール/セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で許可したりなど方法を試す必要あり。

ウィルスソフト→ウィルス対策ソフト=アンチウィルスソフト
有償/フリーソフト(海外製が多い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何のことか良くわからない専門用語のようですが
初心者の私にはわかりませんでしたが詳しすぎるご回答
感謝いたします。

お礼日時:2015/03/07 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!