プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルス対策が最新の状態ではありません
ウイルス対策ソフトが最新の状態に保たれていない可能性があります。
(コントロールパネルのセキュリティーをクリックすると、上記のような内容で出てきます、度々です、どのような対策をとったらよいのか解りません、どなたかアドバイスお願いします、当方、PC初心者です、よろしく。

A 回答 (2件)

ウィルス対策が最新ではないと警告されているのだから、

ウィルス対策を最新にすれば良いのです。

セキュリティソフトが古いか、ソフト自体は新しいがウィルスデータベースが古いかのどちらかです。
それを新しくして下さい。
その方法はご利用のセキュリティソフトによって違うので、そちらのサポートにご相談下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難う、ございます、そのような処置をとりました。10P

インターネットに接続して、インストールしているウイルス対策ソフトのタスクバーに有るアイコン、

もしくはソフトを開けば「更新」のメニューが有るはずですから更新してください。
有効期限切れの場合は更新や、新規にソフトを導入してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます、アドバイスの処置は以前やって解消できてたのですが、何様、当方PC初心者でして、このやり方で良いのか、悪いのかワカリマセンでした、今日、貴方のアドバイスで、安心しました、有難うございます。又、の時はよろしく。 20p