アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昨日、男友達にいきなりキスされる夢を見ました。私はその男友達が少し気になるくらいで、好きではないんです。でも私の親友は男友達が私に好意を寄せているんじゃないかと言っていて...。ちなみにこの夢、かなりリアルでした。これってどういう状況なんでしょうか...。

A 回答 (2件)

私も以前主さんと同じように気になる人と手をつなぐ夢を見て少し夢について調べたことがあります。

どうやら好きな人(気になる人)との良い夢は願望夢と言って、この人とこうなったらどうなるのだろうとか現実では実現できないことを夢の中で発散してるらしいんですよね。自分でも知らないうちにその人のことを考えているのかも?笑 だから夢に出てきたからといって相手が自分に好意を抱いているとは限らないらしいです。(相手の夢に自分が出たらそうなのかも)ちなみに好きな人(気になる人)との喧嘩する夢など悪い夢は現実で幸せなことが起きる前兆であるらしいですよ。一応参考までにということで^^*
    • 1
この回答へのお礼

詳しい占いありがとうございます。実は私は13歳であまり恋愛というものがよく分からないんですが、頑張ってみようと思います。

> 私はその男友達が少し気になるくらいで、好きではないんです。

気になると言う事は好意が有ると言う事です。
「好きではないんです。」と言うのは単に気付いて居らずに、深層部ではしっかり意識して居ると言う事です。
だからそれがベースとなって夢を構成しているのであり、夢その物は脳機能の一つですから何かを暗示している訳ではありません。
質問主さんが結果的に意識して居た事にハッキリ自覚し気付くのは後々の事でしょうが。
結構この事がキッカケで深層部にあった意識が表に上がってきて、ハッキリと意識する自覚に気付く事も有りますが。
それに占いなんて論理的根拠がありませんから、『何故・何故・何故』と突き詰めれば言い訳も行き場が無くなりますから、
最終的には逆ギレしてしまい論理的な結論は出ません。
早い話が言った者勝ちでその場を取り繕うだけと言い訳のオンパレード。

自然のままに流れに乗りましょう。
意識してブロックしてしまうと、後々『失敗した』と後悔する事もありますからね。
    • 1
この回答へのお礼

こんな分かりにくい文にコメントありがとうございます!とても参考になりました。とりあえず、自分の気持ちに正直になろうと思います。