dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歌詞やタイトルに、「生」と「死」にちなんだ言葉が <両方とも> 入っている曲です。おすすめの曲を教えてください。

なお、「生」は、「生まれる」と「生きる」。どちらの意味でもかまいません。

<例>

「お富さん」


死んだはずだよお富さん 生きていたとはお釈迦さまでも

「手紙」(由紀 さおり)
https://www.youtube.com/watch?v=rFKF2ARYcac
死んでもあなたと~、もう一度生まれて~

「In My Life イン・マイ・ライフ」(ザ・ビートルズ)
https://www.youtube.com/watch?v=UKQpRgxyyqo
Some are dead and some are living(あるものは死に、あるものは生きて)

※ クラシック曲は除いてください。
※ おひとり 3曲まででお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。


パッと思い当たった1曲だけですが、
「Live and Let Die」:ポール・マッカートニーで、(「007 死ぬのは奴らだ」のテーマですね)

これは、映画共々、よく見聞きしたものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「Live and Let Die」:ポール・マッカートニー

そう思って聴くからかもしれませんが、「007」らしい曲です。また、曲のエンディングの「静寂」が印象的です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/08 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!