14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

タイトルの方法をおしえてください。

大方のやり方はわかっているのですが、当方、2台のPCにitunesをインストールしており、このため少し混乱しております。

基本的に、ボイスメモを含めるにチェックをいれて、同期をするにしますよね。

ただ、同期って、PCが母体であって、PCにあわせてiPhoneの中身を変化させることになると理解しています。すでに、以前、PC(A)で取り込んだボイスメモがあります。ファイルとして「あ/い/う/え/おってのをすでにとりこんでいたとして、iPhoneには「あ/い/う/え/お/か/き」となっていたとします。
このとき、PC(B)ではどこまでとりこんだかは覚えていないです。

で、PC(A)で同期したら、「か/き」 はちゃんと、PC(A)に入るのでしょうか???

A 回答 (2件)

iPhoneが個別で作成したものをパソコンでitunesは著作権かなにかで同期しなかったと思うんです。

USB接続機器としてフォルダからデータをコピーしたほうがいいじゃないでしょうか?
    • 0

iphoneなどのディバイスの同期は1つのiTunesとしか同期出来ません。

2つ以上のiTunesに同期出来ないので、
>「このiphoneは他のiTunesライブラリと同期しています」<
とダイアログが出て、同期しようとするiTunes内の項目と入れ替わります。
なので、例えば、AのiTunesで取り込んだものはBのiTunesで同期時に消去されると思ったのですが、文面を見ると消去されて居ない様なので、多分アプリ内でグループ分けされて居るのかも知れません。
その場合、ディバイス上で作ったもので有れば、同期するiTunesに取り込まれるのかな?と思います。
どちらにせよ、最後に同期したiTunesで有れば取り込まれるのでそちらのPCで取り出せば良いと思います。
    • 0