一回も披露したことのない豆知識

閲覧ありがとうございます。
HDD?の空き容量がすくなくなってきたみたいで、ある程度容量のあるソフトをDLしようとすると、
空きがないっていうエラーが出てきてしまい、DLできません。
Cドライブをみたところなにか変なんです...
HDD1TB,SDD128GBです
Ploglam Files(x86)というのをCドライブからDドライブに移行したのですが、
問題がありまして、CドライブにあるPloglam Files(x86)がエラーによって削除できませんでした。
どうにかして容量を開ける方法とかありますか?解決したいです。

ちなみに空きがないっていうエラーが出るまえに、TERAというゲームをDLしました(TERAをDLしている最中にエラーが何回もでたので何回もDLしていました。関連性あるのかな?...)

OS Win8 64bit
メモリ 8GB
HDD 1TB
SDD 128GB
この前購入したばかりのPCなんで、焦ってます。

「HDDの空きがすくなくなってきた(?)」の質問画像

A 回答 (3件)

>Ploglam Files(x86)というのをCドライブからDドライブに移行したのですが

この時点でPCは使えなく成ってる。←Dへ移動したPloglam Files(x86)←C_driveへは戻せないから。

再Installとか、リカバーリー有るのみ。
----------------------------------------
本来移動出来る物(フォルダー)は、ユーザーフォルダーに有る(11のフォルダーのみです)

この中で(アドレス帳)(お気に入り)(ダウンロード)(ドキュメント)(ピクチャ)(ビデオ)(ミュージック)(リンク)(検索)(保存したゲーム)(デスクトップ)

この中のデスクトップ←も移動は出来ますが←万一不具合が出た時←画面表示が出来なくなると補修が不可能に成るので、実質移動出来るのは、残りの10フォルダーを→D_ドライブへ「手順通りにする」←勝手にドラッグなどしては行けない!

デスクトップ←は、つい便利に色々な物(フォルダーやDATA等)を置きがちですが意外と容量を食うばあいが有ります。←D_driveへ←適当な名前のフォルダーを作り←デスクトップへ、ショートカットを作り←このショートカットの中へ作りたいDATAやフォルダーを作って利用すれば、実体は、D_driveへ入ります。
--------
移動したいフォルダーのプロパテー→場所→D_driveへ作って置いたフォルダーを指定←後は手順通りに…
    • 0

画像ではCドライブは「空き容量13.7GB/98.0GB」です。

ダウンロード先をDドライブにするか、ダウンロードフォルダのターゲットをDドライブにすれば解決したはずですが、
>CドライブからDドライブに移行した
過去形ですか。システムフォルダに対してそれを行ってしまったとしたら重篤な症状が出るでしょう。
すでにOSが破壊されていますよ。
    • 0

Cドライブが128GBあれば、相当数のアプリをインストールしても

容量不足の事態になる事は、ないと思いますが。
添付の画像を見ると、Dドライブが殆んど使用されて、いない様に見えます。
個人のデータが格納されている、ドキュメントがドンドン増えます。
ドクメントの保存先がDドライブになっているか、要確認ですね。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドキュメントやダウンロードフォルダを移動したのですが、30MBほどしか変化ありませんでした...