プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、明後日、沖縄に行きます。

知人が、お面のコレクションしているので、お面をお土産にしたいのですが、

どこに売っているかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

ちなみに、首里城や市内観光をするので、その辺りのスポットだと有難いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分、沖縄へ年2回は行っている「沖縄大好き人間」ですが・・・、今だかって”お面”など見たことも聞いたことすらありません...。

那覇市内の観光のようですので、偶には食べれる”お面”として、公設市場でチラガー(豚の顔)を買ってみては如何でしょうか・・・?
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね。俄然どきどきしてきました。

「アンガマ」で検索するといろいろ出てきますが、どうやら本島ではなく石垣島(八重山諸島)の

ほうですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、お面好きの知人がいるもので…。検討させて頂きます。

.

沖縄には本土も含めて何度も行っていますが、沖縄のお面って意識したことがありませんね(見た記憶がありません)。あるとすれば、シーサーのお面でしょうかね。
 沖縄の「国際通り」には土産物や雑貨も含めて多くのお店が並んでおり、多種多様なものを売っていますので、そこで探してみることでしょう。飛行機で行くと機内でお店の紹介や割引チケットがある小冊子をくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「国際通り」は多くのお店が並んでいるんですね。
シーサーのお面、見てきます。
教えて頂き、ありがとうございました。