アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は勉強、バイト、就活などでとても忙しいです。
そのためもう一カ月も会ってません。メールも前までマメにしてたのですが、最近は自分から送らないと彼女からメールは来ません。自分もあまり邪魔にならない程度で無駄なメールは控えるようにしてます。ちゃんと私のメールには返事をしてくれるのですが、あまりにもそっけないです。全く愛情が感じなくなりました。
デートに誘っても忙しいからと断れることはしょっちゅうあります。
もっと会おうねってメールを送ったら、彼女からこんな返事が来ました。
>今学期忙しすぎるからそんな約束は出来ない。

分からない点がもう一つあります。彼女は春休みに友達と旅行に行く予定を立ててます。この旅行は去年からプランしてたものです。でも旅行に行く時間があって私と会う時間がないと言うのが不思議に思えます。

どういうことでしょう?
別れたいのでしょうか?
私はどうしたらよいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• 彼女に「好きだよ」と言ってもスルーされます。他の用件にはちゃんと返事してくれます。不安です。

A 回答 (2件)

再回答です。

想像になりますが、質問文だけ見れば別れの前兆の可能性が高いと思います。しかし、別れるのが嫌ならなおさら他の女性の方に気を向けたほうがいいですよ。男も女もそうですが、メールしたくない会いたくないと思っている時に追われたり重い言葉を言われると余計に逃げたくなります。

どう思っているか聞くのは貴方の自由です。でも、1ヶ月も会わなかったり「好きだよ」と言っても返答がないのが彼女なりの答えだとも思いませんか?追い打ちを掛けるように「どう思っている?」と聞くと余計に事態が悪化する気がします。個人的には会わなくなって1ヶ月という区切りで一旦彼女のことは諦めたほうが良いと思います。律儀に彼女に別れを告げる必要はないけど、相手から連絡が来るまでこちらからも連絡しない。そして、その間は他の彼女候補を探す。仕事が忙しいということですが、平日夜の街コンやSNSの出会いなど色々ありますよ。

恋愛はどちらかが別れたいと思った時点で、もうどうにもならないです。人の気持ちをそう簡単に変えることは出来ません。魔法のようなテクニックなどありません。悲しいことに、貴方が「どうしても別れたくない」「好きだよ」と言っても、今の彼女にとっては全て逆効果です。

辛口で申し訳ありませんが、現実を見て前向きに進んで頂きたいです。
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
本当は「頑張ってね。好きだよ。」ってメールを送り
「ありがとう」って帰ってきました。
やはり自分は少し頑固なところあるので外道なことは出来ません。
最後まで頑張ってみます。
ご意見ありがとう!

こんにちは。

外道ですが、貴方も彼女にバレないように他の女性と遊ぶ事をお勧めします。
そうすれば暇な時間が埋まって彼女の事を考える時間が減るし、もし彼女が別れようと言っても新しい彼女を作るのが比較的楽で精神的ダメージも少ないです。

彼女が何を考えているのかはわかりませんが、別れる可能性が高まってきた以上はリスクを考えて行動する事をお勧めします。まだ別れると決まったわけではないので、新しい彼女候補が出来るまではこちらから別れを告げる必要もありません。

参考にして頂ければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

これって別れの前兆ってこどですか?
でもそれだけは嫌です。
私も仕事でかなり忙しいのであまり女性と会う機会がありません。

彼女に私のことをどう思っているかを聞いたりすることはダメでしょうか?‘