アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。
わたしにはZという男友達がいます。
Zはわたしの女友達であるSに片思いしています。
そこで私はZからSについての相談を度々受けているのですが、Sは全くと言っていいほどZに興味を持っていません。

Zは1年ほど前に勇気を出してSに告白しましたが、受験生ということもあり振られてしまいました。
Zはそれでも諦めず、SへのLINEも控えながらもずっとSのことを思い続けていました。

そして、現在受験も終わり、落ち着いた時期なので再びZのアタックが始まったのですが、上手くいってないようです。
さらには、SからLINEをブロックされたらしく、Zは落ち込んでいます。

その後SにZのことをどう思っているのか聞いたところ、Zに恋愛感情を抱いていないようでした。むしろ迷惑がっているようでした。
わたしはまだこのことをZに話していません。

正直、わたしはZとSが上手くいくことを望んでいますが、Zの協力をするとSに迷惑をかけそうで怖いし、今まで一途に頑張ってきたZにSを諦めて欲しいとは言えません。

2人は大切な友人です。
どちらの協力もしたいのですが、このままいくとどちらも傷つけそうで、さらに自分が偽善者に思えてきました。

これからわたしはどう対応すればよいのでしょうか。アドバイスをください。

A 回答 (2件)

お付き合いが始まってもすぐ別れてしまって長続きしない

ケンカが絶えない

など、彼氏と上手にお付き合いができない女性必見!大好きなあの人と上手に仲良く付き合っていく5つの方法をご紹介します。

方法その1:話を楽しそうに聞く

彼氏がどんな話をしていても、常に楽しそうに聞いてあげることが重要!

「えー!?それでそれでー??」などと、興味がある聞き方をすることで相手は、この人といるとなんでも話せて、居心地がいいなぁ・・とほっこりするのです。

話を聞くことが、億劫になることもあるかもしれませんが、決して聞いてないそぶりは見せないことです!一度見せてしまうと、相手もきっと自分の話に興味ないのかな……と思い、あまり自分の事を話してくれなくなるでしょう。

方法その2:こまめに手紙を書く

たとえば、彼氏が帰宅する前に料理を作ってあげて自分が先に家を出るときにも「ごはん作ったから温めて食べてね!」という、手書きの短い置き手紙を書いておきましょう。二人の距離がグッと近づくことで、彼の愛を深いものへと変えていけるのです。

メールやLINEではなく、手書きで渡すことが重要です。手書きにすることで心を感じることができるのです。毎回だと、特別感を感じないので、何かプレゼントを贈ったり、料理を作ってあげたりする時に一緒に渡すとなおベターです!

方法その3:思い出を企画する

長くつきあっていると会話の内容とかも段々なくなってきて、飽きてしまうことが破局の原因にもなりますので、自分から意識していろんな思い出を作るということが大事です。

その分、新鮮さも味わえますし思い出も増えていくので共通の会話も増やすことができ愛情を深めることができるのです。

男性に「いろんなところにデートに連れて行って!」というだけでは、相手が疲れてしまう可能性があるので自らが企画しましょう!
    • 0

SさんがZさんに恋愛感情を抱けない限り、正直どうにもならないです…

大切なご友人お二人に上手くいってほしいという質問者さんのお気持ちはわかりますが、
Sさんの心を無理やり買えることはできませんし。
具体的に出来ることと言えば双方のお話を聞きながら見守ることぐらいではないでしょうか(・_・;)
    • 1