アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

Excel2013を使用しています。また、ブラウザとしてFirefoxを標準で立ち上がるようにしています。OSはWindows7です。

以前はシート上に入力したURLをクリックしたらFirefoxが立ち上がりWebページが見られるようになっていましたが、いつしかソウではなくなりました。

HYPERLINK関数は使っていませんし、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2128645.html
で言われている、
>[ツール]-[オートコレクトのオプション]-[入力オートフォーマット]の
>[インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する]をON。
にしています。

ちなみに、リンクをクリックした後はFirefoxが立ち上がり、

file:///C:/Users/****************/AppData/Local/Microsoft/Windows/Temporary%20Internet%20Files/Content.IE5/TZN64VD4/combined%5B1%5D.htm
****************=ユーザ名
上記は見つかりませんでしたと表示されます。


どの様にしたらよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • はい、ハイパーリンクの設定はされていて字が青くなってアンダーラインは引かれています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/13 16:10

A 回答 (4件)

そのパスってIEのキャッシュだから、掃除するならIEのインターネット一時ファイルのはずですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何とかなりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/03/19 23:14

Firefoxが立ち上がるならハイパーリンクがハイパーリンクとして作用しているということだと思います。


>file:///C:/Users/****************/AppData/Local/Microsoft/Windows/Temporary%20Internet%20Files/Content.IE5/TZN64VD4/combined%5B1%5D.htm
****************=ユーザ名
>上記は見つかりませんでした
このパスはキャッシュの保存フォルダですね。
キャッシュがはそんしているだけではないのですか。
ファイアフォックスのキャッシュを一度クリアしてから試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キャッシュを削除してもちょっと無理でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/19 16:58

他のブラウザでは開けましたでしょうか?


アドオンの影響…というのも考えましたが、なんとも言えませんね;

以下リンクが参考になりそうだったので、見てみてください。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

試しに規定のプログラムをIEにしたのでsしたのですが、

http://~を開くことができません。このファイルを開くためのプログラムが登録されていません。

と、出てしまいます。ローカル上に保存したhtmlファイルをクリックするとIEでキチンと立ち上がるのですが…。

お礼日時:2015/03/16 21:02

ハイパーリンクの設定はされている(字が青くなってアンダーラインが引かれている)ですよね?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!