限定しりとり

週末、箱根1泊旅行に行きます。登山電車やロープウェイなどを乗り継いで、
箱根を1周しようと思っています。芦ノ湖にも行くつもりです。
あと、あじさいも見てこようと思っています。
それ以外で、箱根の隠れた名所や、ここは楽しい!というような所があれば教えてください。
また、私は箱根には何度か行ったことがあるのですが、一度も美術館には行ったことがありません。箱根にはたくさん美術館があると思いますが、どこがいいでしょうか?
ちなみに私は美術はさっぱり??なのですが…。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは☆箱根、いいですねえ~。


楽しんできてくださいね☆

私のおすすめは美術館ではないのですが、
強羅にある餃子センターhttp://www.gyozacenter.com/です!メニューには様々な種類の餃子があって、どれも本当に美味しいですよ!もし餃子がお好きでしたらかなりオススメです(*^_^*)私のオススメはしそ餃子です(笑)

No.2の方も書いていますが、箱根ガラスの森美術館は私も楽しめました。その日連れの者が誕生日だったのですが、お店の方にお願いしたらケーキとカンツォーネの歌をプレゼントしていただきました♪

雨が多い季節ですが、晴れるとよいですね☆
よい旅を~♪

参考URL:http://www.gyozacenter.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根に餃子センターなるものがあるとは驚きです!なんだかおもしろそうですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/17 12:39

星の王子様ミュージアムって行ったことありますか?私は神奈川なので箱根は何度も行っておりますが、ここはつい最近まで知りませんでした。

大変素敵な所の様なので、次回箱根に行くときには最も行ってみたい場所ですね。

参考URL:http://www.johoressha.co.jp/New%20Site%20f/New%2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/18 12:01

おすすめできるような所を知りませんので恐縮ですが、ご自身でインターネットでいろいろと調べる場合は(すでにいろいろとご覧になっているかもしれませんが)、参考URLの箱根登山鉄道あたりを出だしに、リンク集にある「箱根町観光協会」や「箱根町」などへジャンプするとよろしいかと思います。



これらのページでチョット注目!は割引券です。ページを印刷して持って行くと、こまごまですが割引が受けられますので、うまくするとおみやげの1つか2つは余分に買えるかもしれません。

質問に対する答えになっていないのですが、チョットしたアドバイスとして書かせて頂きました。

参考URL:http://www.hakone-tozan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お得な情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 12:37

UKAIグループの、


箱根ガラスの森美術館もお勧めです。

園内でシャンソンの生演奏などが聴けますし、
オリジナルのフルーツジャムなども売っています。

イタリア人の生歌を聞きながら
ゴハンも食べるのもなかなかいいですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

彫刻の森美術館もいいのですが、
作品の状態があまりよくないです(´・ω・`)ションボリ
地元の人間としては残念な限りです。

最近、箱根の関所を再現しようと言う動きがあり、
確かかなり出来上がっているはずです。
芦ノ湖畔にありますので、こちらに行ってみてもいいでしょう。

参考URL:http://www.ukai.co.jp/garasunomori/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根ガラスの森美術館でシャンソンの生演奏ガあるなんて初めて知りました。よさそうですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/17 12:36

箱根彫刻の森美術館はいかがでしょう?広大な敷地に無数の彫刻が屋外/屋内に展示され、特に天気が良い日は散歩気分で楽しめますよ。


http://www.hakone-oam.or.jp/

2002年9月にオープンしたポーラ美術館も面白いです。美術館内にあるレストランもおしゃれでよいかも。
http://www.polamuseum.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポーラ美術館ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/17 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!