電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日産LEAFのナビ(EV専用カーウイングスナビゲーションシステム)で現在iPhone4をオーディオ代わりに使っています。

iPhoneを別途使う必要が生じたため、iPodを物色していたのですが、希望の32GB以上となるとtouchクラスになり、そう安くありません。

ならいっそのこと、androidスマホの中古を買って、前から試してみたかったLeaf Spy(android2.0以降)も導入してしまおうかと思いつきました。

しかし、日産のホームページを見ても、iPodの対応表はあるのですが、andoridスマホが使えるかどうかは載っていません。

どなたか実際に試していらっしゃる方、どの機種なら使えたといった情報よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最大限の機能を使うのであればiPhoneやiPodの方が公式サポートもされていますし、おススメなのですが…


Bluetooth対応機種でしたら、ハンズフリーはAndroidでも可能かと思います。
ですが、ダイレクトで繋ぐわけではないのでオーディオ再生はできない可能性の方が高いですね;

お近くの日産へ行き、確かめる方がいいかもしれません。
また、修理なども受け付ける店舗ですと、在庫があればAndroid用のケーブル等も用意している場合がありますので、大き目の店舗に行かれるのがいいかと思います。

ちなみに、アプリも色々な機能があるようです。
http://www.nissan.co.jp/EVENT/APPLI/

オーディオのみの用途でしたら、USBメモリーでも対応していますのでこれが一番安上がりかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBメモリ!
思いつきませんでした。
実験してみましたが、ピカピカ光ってちょっとうっとおしいけど、これで十分です。
ありがとうございました。
Leaf Spyはどうしてもというモノでもありませんので、またの機会に。

お礼日時:2015/03/22 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!