電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンのメールに添付して送ってもらったファイル(書類データ)を開くには、どのアプリを使うのが一般的ですか?
「アプリを選択してください」という画面が出ました。
パソコンについてド素人なので初歩的なことから教えてください。

知り合いから ある“楽譜” をもらいたくて、それを受けとる方法として「原本またはコピーをもらう」「FAXしてもらう」などいろいろありますが、その知り合いは「パソコンでデータを送ってあげるよ」と言いました。
「スキャン(?)ということをしてメールで送る」ということでしょうか?私のパソコンのメールにファイルを添付して送ってきてくれました。
そのファイルを見ようとすると、メッセージ画面として「この種類のファイル(.mscz)を開くにはどのアプリを使いますか?」と聞いてきました。

選択肢として

・ストアでアプリを探す
・Adobe Reader
・Internet Explorer
・Microsoft Office
・Microsoft Word

などいろいろ表示されていますが、どれを選択すればいいでしょうか?

今回のような楽譜(譜面)データ、ほか今後いろんなデータを添付ファイルとして開く場合も含め教えてください。

A 回答 (5件)

-- 追加 --


「今後いろんなデータを添付ファイルとして開く場合」
今回の添付Dataは対応のソフトが入ってなかったため
そういうメッセージが出ましたが、
Adobe Reader/Internet Explorer/Microsoft Office/Microsoft Word
これらは、関連付けされているためWindowsが勝手にソフトを選んで開いてくれます。
今回のもソフトを入れれば、次からは勝手に開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/18 07:24

拡張子 mscz は特殊な楽譜用のファイルです。

開けない場合は開くためのアプリをダウンロードする必要があります。下記をご覧下さい。
http://www.file-extension.info/ja/format/mscz
http://www.solvusoft.com/ja/file-extensions/file …
http://ja.fileextension.info/file/mscz,
http://www.gigafree.net/media/midi/musescore.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/18 07:24

http://musescore.org/ja
 このページに説明があります。
参照ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/18 07:24

拡張子と楽譜ということから↓これではないかと。


http://musescore.org/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/18 07:23

添付ファイルのアイコンは何ですか?


スキャンした画像なら一番目のWordやExcelなら三番目か四番目で( ・ω・)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/18 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!