教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

市販のソフトがあれば出来るような事は聞いた事があるのですが出来ればソフトを購入しないで出来る方法を教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんばんわ

miniSDカードなどが使えるのであれば、それを介してできます。
また
http://okwave.jp/qa1827069.html
などの回答を参考にされては?

その他fileが小さければメールに添付して送るというのもありかな。

# 機種名は書いた方がいいかも?
では。
    • 6

パソコンから携帯へエクセルのデータを送ること自体は、ソフトを購入することなどしなくても、Eメールでエクセルファイルを添付(auの場合、添付できるのは最大500KB)して送信するか、USBケーブル(最近のau WIN機種には試供品タイプが付属)で接続して、データ通信/転送モードあるいはマスストレージモード(内蔵メモリカードが必要。

auでは、microSDあるいはminiSDのPRIVATEフォルダ内AU_INOUTでPCと携帯とのやりとりをします。)で送ることができます。

携帯の全機種が全て同じ条件ではないので、質問するときはキャリア(携帯会社)と機種名を明記した方が具体的で確実な回答を期待できます。

エクセル等のPCで作成されたデータを携帯で閲覧( ※ )するには、
PCドキュメントビューアーを搭載した機種(auのW54T,W53T,W52H,W52S,W51H,W51S,W47T,DRAPE等)であれば簡単に閲覧できますが、
非搭載機種でもauのWIN機種であれば、Eメールに添付されたPDF(.pdf)、Word(.doc)、Excel(.xls)、PowerPoint(.ppt)ファイル(データ量制限;1ファイルあたりのサイズが約2MBまでのファイル)を携帯電話で閲覧できるサービス「EZドキュメントビューアー」(月額料金;税込105円)を利用できます。
※ ファイル内容によってはPCで表示した内容と一部異なったり、すべてを表示できない場合があります。また、フォントの種類によっては正しく表示できない場合があります。

<EZドキュメントビューアー使用手順>
1. PCからExcel(あるいはPDF,Word,PowerPoint)ファイルをEメールに添付してau携帯に送信します。
(あるいはUSBケーブルでつなぎ、マスストレージモードで携帯に内蔵したメモリカードにファイルを保存します。)
2. au携帯から、閲覧したいファイルが添付されたメールを指定のアドレス(up@docview.ezweb.ne.jp)に転送します。
(最大10MB/50件まで保存可能。保存されたファイルは転送時から24時間後に自動的に削除されます。)
3. EZドキュメントビューアーアプリを起動します。
4. 起動後、ドキュメント一覧を取得することで転送したメールに添付したファイルが閲覧可能となります。

参考URL
メールに添付されたパソコン向けファイルの閲覧が可能な「EZドキュメントビューアー」の機能拡充について
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/ …

参考URL:http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/ …
    • 6