一回も披露したことのない豆知識

観光にいくときってついつい荷物多くなっちゃうんだよね!
本当に使えるものに絞りたいから、みんな教えてねー!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/I21

A 回答 (23件中1~10件)

真冬以外は、ミニうちわかミニ扇子。

携帯用のミニ扇風機など。施設内が熱気でむんむんすると役立ちます。持ち歩くにも軽い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子どもが動きまわったりして、夏じゃなくても屋内に入ると、暑くなっちゃうんで、すごく共感!よくぞ言ってくれました!ありがとうございます〜 ♪

お礼日時:2015/03/18 16:40

大判ストールがあると、予想外に寒い時はくるめるし、急に寝た時は毛布代わりにもなり便利です。

あと、袋が死を食べ残した時のためのピンチか輪ゴム、何かと便利です。
    • good
    • 0

レジャー施設で遊び疲れたら寝ちゃうと思うので、軽い上着とか。


暖かくできるし、まくらとかに代用もできたり。
    • good
    • 1

小さい子供なら着替えの服と靴

    • good
    • 0

サブの財布です!!


メインの財布を落としてしまったとき、涙することが多々あります;;
はじめから落とさなければいいというの突っ込みはご遠慮ください
    • good
    • 0

デジカメを子供に渡しておくと勝手に楽しんでくれるので重宝します!

    • good
    • 0

キャスター付きの小さい鞄お勧めです!


子供の荷物入れにも使えますし、飽きないうちは遊び感覚でもっててくれるのでー
    • good
    • 0

疲れてどこかで寝てしまうと思いますので、抱っこ紐かおんぶ紐はあったら便利だと思いますよ!

    • good
    • 0

S字フック



子供が小さいと荷物が多いし 食事をするときにもちょっと引っ掛けられたりするから
    • good
    • 1

子供の年齢によりますが、服汚れたりすることも結構あるので、「着替え」ですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!