重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

価格.comの各製品のページにはオークション検索結果も表示されますが、その一覧に楽オクで出品された品も表示されます。
しかし、よく見ると、楽オクで「商品状態」が「新品」となっているにもかかわらず価格.comでは「新品」と表示されず、楽オクで「配送方法」が「送料無料」になっているにもかかわらず価格.comでは「送料」の欄が「落札者負担」となっています。
これは楽オクで出品する側に何か問題があるのでしょうか?
価格.comで正しく表示される方法をご存知の方、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 「楽オク」とは「楽天オークション」のことです。

      補足日時:2015/03/18 13:24
  • 価格.comに問い合わせたところ、
    「システムの一部に不具合があり、楽天オークションの「送料」が正しく表示されていない状態」だったとのことで、正しく「無料」と表示されるようになりました。
    また、「楽天オークションの「状態」に関しましては、楽天側から情報を取得することができない項目のため非表示」とのことでした。
    価格.comに問い合わせたことで改善することができました。
    問い合わせのためのページを教えていただき、ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/25 05:52

A 回答 (1件)

推測ではありますが、価格.comの情報収集はある程度自動化されているものだと思います。


ですので、価格.comでの情報はあくまでも比較の為の参考、と考えて気になるものは商品のサイトでチェックするほかないですね。

こちら側で操作することはまず不可能かと思います。
ですがそういった、掲載情報の違いを指摘して改善してもらうようにする、というのは可能かもしれませんので、こちらから問い合わせてみてはいかがでしょうか?
http://help.kakaku.com/contact.html
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
問い合わせフォームがあったのですね。
「各カテゴリーに関するお問い合わせ」で、自分が見たかった所のカテゴリーについて、訂正を依頼しました。
問い合わせではないので回答はいらないのですが、これで改善されることを期待したいと思います。
楽オクには商品ページに「商品状態」の欄があって新品か中古かの情報をロボットで取得できるはずですし、送料無料の場合は「配送方法」の欄に「送料無料」と書いてありますので、これもロボットで取得できるはずですから…。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/03/20 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!