電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には7ヶ月付き合っている彼がいます。
私は16歳で、彼が二つ上の18歳です。
お恥ずかしい話なのですが、いつもえっちは触りあったり、舐め合ったりするだけです。挿入は、妊娠が怖くて彼には申し訳ないのですが断っています。しかし最近、お互いに挿れてみたいなーと思うようになりました。でも私はもしものことが心配なので「挿れたいけど…妊娠したらどうしよう」というとても複雑な気持ちです…
彼は「俺のことは気にしないで(私の名前)のタイミングでいいからね。」と言ってくれます。でも、周りの同い年の子たちは挿入ありのえっちをしているようで、ずーっと彼にガマンしてもらっていることがすごく申し訳なくなってきました。
ゴムを付けても100%避妊できるわけじゃないし、ピルは高いし、副作用もあって飲めないし…
私は気にしすぎでしょうか?(汗)

A 回答 (6件)

63歳主婦です。



いえいえ、気にしすぎるくらいでいいですよ。

私の年齢だと、16歳でSEXする、、、ということの方に

ビックリですが、、。

まあ、江戸時代には、16歳で母親になる、、というのは普通のことでしたが、、。

まぁ、そのことは、置いといて

呉々も、妊娠だけはしないように。

そして、万、万が一、妊娠したら、決して、中絶はしないように、、。

ここで中絶した場合、貴女が結婚し子供が生まれた時、

その子の一生に、次から次から厄がおきて、その子は、年老いて死ぬまで

「決して」幸せにはなれません。

もし、妊娠したら、キチンと生んであげて 貴女が育てられない場合は

里親に出したり、養子に出したりして、赤ちゃんの命を守ってあげましょう。

子供ができた場合、きちんと父親になって育ててくれるかどうかを

彼に相談しておいてください。

そこで逃げ出すような男ならSEXなんかしないことです。
    • good
    • 2

気にしすぎということはないと思いますよ。

妊娠した時に責任を果たせないとお互いに感じているから、最後まで踏み切れないのだと思います。お二人のその判断を私は尊重します。また彼は、ものすごく強い欲望を抑えてまで、あなたを大切にしたいと思っているようですね。先に進むよりも、あなたが傷つく方が彼は悲しむのではないでしょうか。ですので、少なくともお互いの関係や精神面で成熟し、納得できるまでは行わなくても良いと思います。他の方が最後までいこうが関係ないです。

ちょっと真面目な話をしますね。

妊娠というのは、大きな責任を伴う行為です。妊娠した時、「高校生だから産むなんて無理」と中絶することをお腹の中の赤ちゃんは納得するでしょうか。中絶を選択した時、その命を奪うという重みと直面する訳です。お二人はそれに耐えられるでしょうか。

また仮に出産を選択した場合、自分たちの人生よりも子供を優先せざるを得ない状況になります。これを受け入れて幸せになる方ももちろんいますが、遊びたい盛りで夢もあったのに、これらを諦めて生活せざるを得ない状況に耐えられなくなって子供やパートナーを虐待する人も多く、社会問題になっています。このことをどう捉えるか。

これらを考えると、miho 1102さんが気にしすぎとは決して言えないと思いました。

なお、ピルの副作用がご心配ということですが、健康な多くの女性が飲んでいるお薬ですし、海外では思春期の女性も普通に飲んでいるものなんですよ。月経痛が緩和するといったメリットもありますので、避妊法の選択肢からは外さないでほしいなと思いました。まずは、ピルのメリットとデメリットについて、知ることから始めてくださると嬉しいです。

ピルについて紹介されているページです。
http://www.jfpa-clinic.org/qa/qa.php
    • good
    • 2

まだ16歳、彼が待ってくれてるなら、もう少し待ってもらうのがいいかと思います。

彼も若いので、間違って妊娠させてしまうかもしれないと思います。そうなった時に、本当は、こんならはずじゃなかったとお互い、なっても遅いですよ。周りを気にすると、焦ってしまうと思うので、周りは、気にせずに、2人のタイミングでがいいと思います。
まだ付き合って7ヶ月、1年以上付き合ってからでも、いいのでは?
    • good
    • 0

気にしすぎです。

コンドームで普通の装着で、行えば避妊できます。
また、基礎体温を測っても良いのでは。
    • good
    • 1

怖いのは妊娠の仕組みも、自身の性周期も把握出来ていないからです。


ここに質問して来る人は、男女に係わらず皆、そうです。
だからいつ妊娠するか判らず、望まない妊娠をしてしまうか不安に陥るのです。

正しい妊娠の仕組みと、自身の性周期を把握できるようになるまでセックスなどしない事です。
そうでなければ、セックスする度に不安に陥るだけです。
楽しくないでしょ!そんなセックスしていても。
    • good
    • 2

優しい彼ですから 挿入はしないほうが良いと思いますよ。



もし・・ 子供ができると 幸せになれるならいいんですけど

そうじゃないでしょ? 心も体も 傷ついてしまいますから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!