あなたの習慣について教えてください!!

WEB上で、長らくWEBメールを利用していましたが、ここで受信したメールを全てパソコンにダウンロード(表現が違っていたらゴメンナサイ)しなくてはならなくなりました。
頻繁に確認するものではないので、普段使っているパソコンではなく、使う頻度の少なくなったXPのパソコン(OutlookExpress)に保存しておこうと思ったのですが、受信している途中で、「受信トレイ」が動かなくなってしまいます。受信が止まってしまうようなのです。
何とかメールを全部、OutlookExpressに保存したいのですが、良いお知恵はないでしょうか?

A 回答 (1件)

気休めかもしれませんが、参考にお聞きください。


PCにメールデータを移動受信するだけなのでサーバーなどに残す必要はないですよね?
サーバーに残すためコピー作業が裏で発生していて固まっちゃうと思うので
残さなければちょっとは固まるのが防げるかと思います。

<方法>
アカウント設定→メールタブ→WEBメール?(メール移動に使ってるアカウント)
→プロパティ→詳細設定タブ→「サーバーにメッセージのコピーを置く」のレ点解除
→OK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えをありがとうございます。
「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが入っていると、「コピーしてダウンロード」になるんですね。その分、パソコン側の負担が大きくなるということですよね? そんなことは、全く意識していませんでした。
チェックを外して、再挑戦してみます。

お礼日時:2015/03/23 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!